2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






リンツリンドールチョコレート

冬になると猫たちのくつろぎの場になってる
このダンボールハウス用のダンボール。

とっても丈夫で大きさも丁度良くて
しかもタダなのでとっても助かっています。










でも、空き箱ばかりタダで貰ってくるのも
ちょっと気がひけたりもするので
久しぶりに本体のチョコレートのほうを買ってきました。

IMG_2657.jpg

このリンツはスイスのチョコレートなんですが
これはアメリカで製造してるもので
50個(600g) 入りで1600円くらい。







味は5種類あって
それぞれの数はバラバラ・・・

IMG_2659.jpg

今の時期なら小分けしてラッピングしたら
義理チョコにも便利そうです。





カラフルで可愛いいい
1粒が大きいので1粒だけでも満足度は高く
欲張っても2粒食べれば充分。

IMG_2658.jpg








ちなみにオンラインショップでは
こんな可愛い容器に入って売っていて
値段が全然違います。

5個入り980円、50個入り5400円!

2017y02m10d_190047948.jpg

味に違いがあるのか食べ比べてみたいですが
この値段では買うとしても5個入り980円のかな・・・1粒約200円か・・・。

やっぱり、私は50個1600円のほうでいいことにしとこう。




[ 2017/02/10 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

タイソンスパイラルハム

買いたいけど
量と値段を考えたらちょっと無理だな・・・と
いつも横目で見てるだけだったスパイラルハム。

・・・でも!
小分けにして冷凍にすればいいし・・・買っちゃおっか!
・・・と、突然の思いつきで買っちゃいました!













デカいです!
シャオより重くて4688g
直径が一番大きいところで25㎝以上。
お値段5344円。 
100gあたりにすると114円なので別に贅沢なわけじゃないですが
ネットショップとかだと8000円ぐらいします。

107_201602022358500dd.jpg









やっぱりこの大きさなので切り分けるのが大変!
気分は解体ショー!


半分ぐらいはスライスしてあるけど
真ん中に骨がついたままの塊なので
なかなかきれいに切るのが難しかったです。


悪戦苦闘!
1時間近くかかってようやくこの状態になりました。
大きめのジップロックに3つ分。

112.jpg

他に、肉付きの骨があって
この骨付きハムでさっそくポトフにしたら
コショウのみの味付けでとっても美味しかったです。
骨についてた肉もホロホロとほぐれて
ハムというより柔らかい肉そのものって感じでした。



なんといっても
このハムはしっとりとした食感で美味しいので
私はそのまま食べるのが一番好きなのですが
塩分強めかなと思うので
↓前、NHKでやってたこのやり方で減塩しながら使う予定です。

2016y02m03d_110321734_2016020311255078e.jpg


しっかし、冷凍庫がパンクしそうだー!!








大きなハムでちょっとゲンナリしたところで
気分転換の可愛いトマトメドレー。 680g 798円。

061_2016020223585307e.jpg

赤 オレンジ、黄色、黒、緑の5色のミニトマトがカラフルで楽しい。
中でも緑のは食べたことなかったので
真っ先に食べてみたら
硬い!青臭い!
なにこれ?!ただ熟してないだけじゃない!

でも可愛いから許そう!






[ 2016/02/03 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

雪の日のコストコ

月曜日の雪は
数日前から予報が出ていたのに
あまりピンとこなくて
朝起きて雪が積もってるのを見て大慌てでした。



でも買い物行かなきゃ・・・と出かけたら
雪かきしてない道路がとにかく歩きにくい!

夜中に積もった雪は朝から雨に変わったので
溶けかかったかき氷のようになり
あっという間にブーツがビチャビチャ。


広い道路はほぼ雪がなくなっていましたが
場所によっては残ってるところもあるので
冬用のタイヤに替えてないうちの車なんかは
気をつけないとホント危ないです。












そしてコストコに着いたらびっくり!!
駐車場がガラガラ・・・初めてみましたこういう状態。

050.jpg







当然、店内もガッラガラで
いつも人が多くて歩きにくい店内は
カートがぶつかる心配もなく楽々移動できる・・・ていうか
あまりに人がいなくて気まずいというか・・・。

そんなわけで急いで買い物を済ませて
レジにいくと
20ぐらいあるレジのうち開いてるのは1つだけ。
それでも列ができてないくらいしかお客さんがいなかったです。

駐車場に戻るエスカレーターは
前には誰もいないし、後ろを振り返っても誰もいない。

cos.jpg



雪の日ってこんなに出歩く人が少ないんだ・・・と
びっくりしました。







この日は晩御飯もコストコで調達。
チョレギサラダとお寿司。

102_20160120111601972.jpg

チョレギサラダのミニトマトは
スーパーで売ってるパック2つ分はあるかなってくらいゴロゴロ入ってるので
別の日に使おうと半分は取り出しました。



やっぱり、雪になるとわかってる時は
早めに買い出しに行って
部屋でぬくぬくしながら
雪景色を眺めるのがベストかなと思います!



[ 2016/01/20 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

バウンティペーパータオル

猫たちが怪しんで近づいてきたこれは
コストコで買ったバウンティペーパータオル。
12ロールで2358円。  

    041_20151229213607b9f.jpg

今回のコストコ行きは
うららの段ボールハウス用のダンボール調達と
2日限り1000円引きと安くなっていたこれを買うためでした。

円安が進むにつれてどんどん値上がりして
しばらく買わなかったのですが
1000円引きは魅力的なので久しぶりの購入です。








このバウンティのペーパータオルって
可愛い絵がプリンとされていて大きくて厚手でとっても丈夫!

プリントされてる柄は6種類で・・・12ロールで6種類ってことは
6柄×2 かなと思うと
そこは、ちっちゃなことにはこだわらないアメリカ製!
同じ柄のものが3つあったり1つしかなかったり。

    044_20151229213608816.jpg

右の小さいのが今まで使っていた普通のキッチンペーパー。

日本のものは品質も安心だし
どうしてもバウンティでなくちゃ困るってほどではないんですが
丈夫だから水洗いして2,3回使えるし
可愛い柄付きという遊び心もあったりして
楽しくて好きな商品なんです。
これだけあるとたっぷり使えて嬉しい!









あと、これは最近気になっていた
大きな瓶に入った黄桃のシロップ漬け 998円。
ついに買っちゃいました。

   045_20151229213609c2d.jpg

桃が丸ごと6個入ってます。
一度には食べれないので、たぶん開けたら小分けして冷凍かな。

小分け冷凍するぐらいなら
缶詰とか瓶詰とか手頃なサイズがあるのもわかってはいますが
とにかく、この瓶が可愛くて桃が美味しそうに見えちゃったもので・・・。


年末ということで
コストコも人がいっぱい!
レジに並ぶ他の人のカートには大量の商品が積まれていて
支払額はみんな数万単位!
コワイコワイ




[ 2015/12/30 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

コストコのココナッツオイル

初めてコストコのココナッツオイルを買いました。
1200g × 2(プラスチック容器入り)  3998円
瓶好きの私として瓶入りじゃないのが
ちょっとマイナスポイントなんですが
オーガニックの表示はあるし
他のものよりお安めなのは嬉しいです。

      P1200353_201509152021043ce.jpg









他には、冷凍ブルーベリー  2.27kg  1698円 

       P1200346_20150915202102a17.jpg










コーンブレッド  599円

  P1200343.jpg









バナナ1.3kg 198円 と フルグラ 1200g 968円

  P1200351.jpg


全部定番の朝食用です。
この他に、ヨーグルト+メープルシロップ+生姜紅茶で
我が家のかんたん朝食完成です。


コストコ店内は、季節物のハロウィンはもちろん
クリスマス用の商品もすでにたくさん並んでいて
私はクリスマス関連グッズが大好きだったりするので
毎年、誘惑と戦いながらながめています。

今回もすごーく欲しいのを1つ発見!
クリスマスのイベントなんて何もしないのに
そういうものは欲しいんですよね・・・。


[ 2015/09/15 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

暑いけど買い出し

暑くてもたまには買い出しに行かねば・・・
ってことでコストコに行ってきました。

でも、いまいち食べたいものが見つからなくて
あとで気が付けば
めったに買わないおやつ系などをカートに入れてました。


ヴィシソワーズスープ12パック   1358円

     

私のランチ用。
冷蔵庫で冷やしておけばすぐに食べれる。










冷凍枝豆 1,5kg   598円

        P1180357.jpg

私のおやつ。









湖池屋スッパムーチョ梅味  540g  クーポンで120円引き  478円

P1180360.jpg

これも、私のおやつ。
中に小分けの袋が入ってればいいんですけど
コストコお徳用パックなので大きい袋にドサッと入ってます。









まぐろとサーモン寿司   1280円

     P1180356.jpg

サーモンたっぷりで美味しい。
暑い日に外に出るとそれだけでぐったりしちゃうので
晩ごはんに便利。




さすがにこの暑さで、若干夏バテ気味なようで
普通の食材には興味ひかれず
ほとんどスルーしちゃいました。

最近、私が
食べたいものといえば・・・・・スイカとメロン!
そんな今日この頃です。


[ 2015/07/28 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

台湾のパイナップルケーキ

駅前の飛行機を眺めて
飛行機に乗ったつもり・・・

P1160012.jpg








パイナップルケーキを買って
台湾に行ったつもり ・・・・・になれるといいなぁ
・・・ってぐらい何もなかったGWもそろそろ終わり。

    P1160009.jpg





このパイナップルケーキは
昨日、コストコで初めて見つけて買いました。
50g × 16個 で1998円。
高いのか安いのかわかりません。

P1150995.jpg








そんなに甘さもしつこくなく美味しい

    P1160010.jpg

ただ、15年ぐらい前に食べたパイナップルケーキは
もっとしっとりしてたかなぁ・・・ 遠い記憶なので定かではありません。


これ1コでなかなかの食べごたえです。
しかも、16個もあるのでしばらくリピはないですが
いずれまた 台湾の気分にひたりたくなったら買うかも知れません。
たぶん買います。



[ 2015/05/05 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(1)

コストコのアーモンドバター

コストコの新商品のアーモンドバターを買いました。
値段が1668円とちょっと高いかなとも思ったんですが
容量765gということを考えるとコスパはいいし
アーモンドはアンチエイジングに
ありがたい効果がいっぱいだし
やっぱりこれは買っちゃいますね。

       


原材料はアーモンドのみで
ふたを開けるとふわっとローストアーモンドのいい香り。
上に油が浮いて分離してる状態なので
使う前にスプーンで混ぜないといけなくて
これが 量が多いのでけっこう大変。


とりあえず
今日は、お試しってことで
パンに塗ってトーストしてメープルシロップをかけたら
とーっても美味しかったー



でも、この量は多い!
「開封後は冷蔵庫に入れてお早めにお召し上がりください」って書いてあるけど
「お早目」の基準がわからない。


そしてたぶん、うちでは「お早目」に使い切るのは無理そうなので
半分ぐらいは別の瓶に移して冷凍保存することにしました。

       P1140965.jpg

なんかこれって、練りゴマみたいな感じなので
同じような使い方ができそうな気がします。

飽きずに全部使いきれたらリピしようと思います。








今朝は雪が降っていてびっくりでした。
一昨日の気温が23°Cで今日は真冬並みの4°C・・・・・寒暖差ありすぎ!

P1140959.jpg

さすがに道路に落ちるとすぐ消えて積もりはしなかったけど
葉っぱの上はうっすら雪化粧でした。






猫たちは 寒いのでみんなくっついてます。
すず スペース取りすぎだね・・・・。

P1140927.jpg



[ 2015/04/08 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

レッセンス ハンドクリーム

冬になると 指先のささくれが気になるし
そろそろ 新しいハンドクリームをと思っていたところ
タイミングよくこれを見つけ
この絵の具のようなパッケージにも釣られて購入しました。 

  P1100327.jpg

シアバター20%入り
29.6g×8本で1883円

スーっと手に馴染んでベタつかず
シアバター効果なのかしっとりです。






P1100358.jpg

持ち歩くのにも困らないぐらいの大きさで便利。


   ・・・・でも、8本は多すぎかな




こちらは 肌荒れもささくれの心配もないのに
ただただ寒さに弱いすず。

P1090937.jpg




P1090933.jpg
[ 2014/12/09 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(4)

サンクゼールのパスタソース

サンクゼールのパスタソースセット(1580円)
コストコで試食して美味しかったので買ってみました。

          P1090777.jpg

通常売られてるサンクゼールのパスタソースは 
290g入りで700円前後するのに
このセットのは ガーリック&トマトが375gで他の二つは365g入り
と量も多くずっとお得です。


今日はこの中から ひとりランチに
トマトクリームソースを使ったスパゲティにしました。

          P1090779_20141203120240602.jpg

しかし、大事なことに気づくのが遅かった!
このソースって 
トマトや玉ねぎなど溶けかかった野菜は感じられるものの
具というものが入ってない・・・

しかも 今日うちにあった使える材料は
マッシュルームのみという残念な状態。

・・・と、いうわけで
マッシュルームを炒めてトマトソースをプラスしただけという
シンプルなものになっちゃいましたが ソースの力なのかけっこう美味しい♪
次は エビとかシーフードを忘れずに入れてみよう!






今朝は この冬一番の冷え込みだったとか。
でも、日中の日差しさえあれば部屋の中は暖房いらず。


すずもシアものびのび~
何故か 同じような格好で寝ています。

    RIMG0015_2014120315543359e.jpg






左右対称になると大きさの違いがわかりやすい!

      RIMG0016_20141203155434868.jpg

すずがこんな風になるまでは
うちでは 体重6キロのこのシアが一番大きかったんですけどねぇ・・・。










[ 2014/12/03 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

コストコのダンボール

だいたい 月に2回ぐらいのペースでいくコストコ入間倉庫店。
いつも専用のショッピングバッグを持って行きますが
時々、店内に置いてあるダンボールに
買った商品を入れて持ち帰ることもあります。


今回は これに入れてきました。

P1100004.jpg
ちょっと大きめ。 これならなんとか2匹入れるかも。

ん? 初めから ダンボールの目的がズレてる?
・・・まぁ どうせなら再利用できるもののほうがいいかなと。



ダンボールとはいっても
コストコのはカラフルで可愛いものも多いので
ダンボール選びもなかなか楽しい(=^・^=)

当然 持ち帰ったダンボールは すぐには捨てずに
猫たちのダンボールハウスとなるわけです。

P1090960-vert.jpg





猫がバリバリ引っ掻いても
使い捨てなので気にしなくていいし
しかも けっこう丈夫で簡単には破壊されません。

P1090950-vert.jpg

次第に 猫たちから人気がなくなったものは資源ゴミになり
新しいものと入れ替えます。

なんせ タダのものなので
惜しみなく取り替えられちゃいます。





以上!猫も喜ぶコストコのダンボールコレクションでした
  もちろん 本来は商品を持ち帰るためのものなんですけどね・・・




そして、コストコに行く途中の小さな川には いつもたくさんのカモがいて
たまに車を降りて眺めたりします。
エサはあげていいのかどうかわからないので
今のところはあげてません。

RIMG0815.jpg
RIMG0822.jpg
この羽の色の違いって種類の違い?
それともオスメスの違い?大きさはほとんど同じ。



最近の円安でコストコ商品も値上げ値上げで
以前ほどのお得感がないし
そろそろ会員更新の時期だけど・・・手続きするかどうか迷うところです。


[ 2014/11/30 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(3)