2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






神社の桜と猫

いよいよお花見の季節になりましたが
近所の神社の桜はまだ3分咲きといったところです。

IMG_6888.jpg











ちょっと無理すればお花見もできるぐらいには咲いてます。
ただ、ちょっと風が冷たいかな。

IMG_6884.jpg




神社の桜を見ながら
そういえば最近神社のにゃんこさん見かけないなあ・・・
今日もいないし・・・と思いながら
家にもどったら









びっくり!
うちの庭にいました!

IMG_6893_20160327002004672.jpg














元気でいたんだ~

IMG_6895_20160327002034f69.jpg












久しぶりに会えたのに
顔を見たら
さっさと帰ってしまうにゃんこさん。

IMG_6896.jpg



私が、「にゃんこさん見かけないな・・・」って言ってたのが
聞こえたのかな?・・・って、
そんな気がしちゃうぐらい
すごいタイミングで現れてくれました。

でも、私が気づかなかっただけで
実は、うちの周りにもよく来てるのかも知れないですね。







[ 2016/03/26 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)

こんなところに!

時々行く巨大なホームセンターで
にゃんこ発見!












カートのフチに両手をかけて回りを観察中・・・可愛い~

117.jpg













ワンコ同伴でお買い物中の人はたくさん見かけますが
猫は初めて見ました。

178.png











ご主人様が休憩するときはフタリも休憩。
カートの中でおとなしくしてるおりこうさん。
おそろいのバンダナが可愛いです。

119_20160229193055d1b.jpg

こんなふうに外に出ても他人を怖がらずに
じっとしていられるんなら
タレント猫にもなれるんじゃないかと感心しました。



[ 2016/02/29 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)

身元判明 神社猫

近くの郵便局に行くのにちょっと近道しようと
神社を通り抜けると
ここの神社で飼われているにゃんさんによく会います。

 










神社周辺を自由に散歩して

     520_20150727184954243.jpg












広い通りに出なければ交通事故にあう心配もないし

 515.jpg










恵まれた環境で自由に暮らしているにゃんこさん。

 538.jpg










しかも、とってもフレンドリーで
そばに来て撫で撫でもさせてくれます。

 547.jpg








そして、ナデナデしながら
ここで突然気が付いた!




あなたの靴下の色・・・・・左右が違ってる

 545.jpg









もしや あなたはこの前 うちのベランダに突然やってきた
このコと同一にゃん物ですかー?

   791_20150727152121189.jpg








間違いない! 色違いの靴下が動かぬ証拠。
よく見れば顔の模様も同じ!

 544.jpg

このコには何度も会ったことがあったのに
気づかない私のほうがどうかしてましたね・・・



そうですか あなたでしたか


また遊びにおいで!
部屋の中には入れてあげれないけど
庭までなら歓迎するよー




[ 2015/07/27 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)

ベランダからこんばんは!

ベランダからガタガタと怪しげな音。





そーっとのぞいてみたら
見知らぬお客さんがいました

794.jpg

鈴つきの首輪をしてるし
ご近所さんなんでしょうか。










右と左のくつしたの色が違ってる!♪

791.jpg









いや、あの・・・そんなに近くにこられても・・・・・

800.jpg









あのう・・・ せっかくの訪問ですけど
ベランダからの入室はお断りなんですよー ごめんね!

797.jpg




いやー びっくりしました。
まるで 自分の家に帰ってきたかのように
なんのためらいもなく部屋に入ってこようとするんですもの!



そして、うちの猫たちはというと
ベランダで音がした時点でサーっとみんないなくなりました・・・・・とさ




[ 2015/06/17 ] よそ猫 | TB(-) | CM(3)

白猫かと思ったら

スーパーで買った三つ葉の根元のところを植えておいたら
こんなにフサフサになりました。

   P1150809.jpg
        

その三つ葉を食べるきゃらの写真を撮っていたら







ベランダのずっと向こうに白猫っぽい何かがいるのに気づいて
めいっぱいズームしてみたらこんなコがいました。 白猫じゃない!!

P1160267.jpg










この辺にはけっこういろんな猫がいるけど
このコは初めて見ました。


ん? 写真撮ったの気づいたのかな? 気のせいかこっちを見てるような・・・?
ごめんね! こっそり盗撮なんかしちゃって

P1160272.jpg

今時のデジカメは
遠くのものでもけっこうはっきり写っちゃうし

猫たちも油断大敵!
どこにパパラッチが潜んでるかわからないよー!!




[ 2015/05/12 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)

実家の猫たち

実家で飼われている7匹の猫を紹介します♪


ちーちゃん ♀8才
2007年 実家に最初にきた猫。
我が家のすずとらんのお母さん。

   画像 132







チャオ ♂8才
ちーちゃんのお婿さんとして迎え入れました。

P1150691.jpg








ココ♀7才

チャオが大人になる前にちーちゃんの発情期がきてしまって
一度 外に脱走して間違いを犯して生まれたのが
このココとすずとらん。

P1150370.jpg




       目があいたばかりのころの
       (左から) すず ココ らん
       1705.jpg





       兄弟が別れ別れになる頃のらんとココ。
       1710.jpg











そして その1年後
無事にちーちゃんとチャオの間に3兄弟が生まれました。

マツ♂6才
IMG_1542.jpg





タケ♂6才
IMG_1533.jpg





ウメ♂6才
P1150603.jpg


3兄弟を「松 竹 梅」と名付けたのは義兄。
初めはみんなの顰蹙をかったそんな名前もすっかり定着してしまいました。





ミルク♀4才
生後1ヶ月ぐらいの時に 捨てられたのか迷子になったのか
近所のゴミ置き場にいて
ゴミ出しに行ったら啼きながらついてきちゃったんだそうです。

P1150589.jpg


この実家の猫たちは
私が帰ると
初めは少し警戒して隠れるコもいますが
すぐに思い出して近寄ってきてくれます。

でも、毎回思うのは
一緒に暮らす家族とお客さんでしかない私への態度が
やっぱり違うんだなーってこと。
なついてはくれているけど
100%心を許してるわけじゃないっていうのを
何となく感じてしまうんです。


だから 自宅に戻ると
やっぱうちのコたちが一番可愛いー!!
・・・ってなります

[ 2015/04/26 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)