2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






秋の味覚

ラ フランスを見かけると
つい買いたくなってしまいます。

    

食べごろになるまではあと少し。










こっちは頂き物のゆずと

    P1210714.jpg


フェイジョア
    P1210713.jpg

このフェイジョアって私は初めて知りました。
キウイと同じような食べ方でいいんだとか。




ちょっとキケン!
秋の味覚が次々と出てきます。

昨日は栗につられて栗ようかんも買っちゃいました。








猫のごはんには季節感がないのがちょっとつまんないね。
・・・・・そうでもない? 
お腹いっぱい食べられれば満足ですか?

 P1210698_20151106184636918.jpg







 
[ 2015/11/06 ] フルーツ | TB(-) | CM(2)

クラウンメロン♪

毎年 この時期になると夫の知人がみかんを送ってくれるので
今年もそろそろかな・・・と楽しみにしていたら
今朝届いたのは みかんではなく 桐箱入りのあの高級メロンの
クラウンメロン!!

ヒャッホー!

一度は食べてみたいと思ってはいても
高級すぎて手が出なかったクラウンメロン!

    P1100174.jpg


・・・あ、ということは
今年はあの美味しいみかんは食べれないのか・・・
それはそれで残念だけど
初めてのクラウンメロンを楽しませてもらえることに感謝です。




メロンがちょっと気になるきゃら。

P1100186.jpg





メロンには興味ないけど

    P1100191.jpg




桐箱にうっとりのすず

    P1100202.jpg

やめてー!!
よだれがつくー!
[ 2014/12/05 ] フルーツ | TB(-) | CM(4)

新高梨大好き

今年初めての新高梨は2個で350円。

w1.jpg



新高梨でこの値段って安いような気がして味はどうなのかなって
ちょっと気になりつつ買ってみたのですが
食べてみたら甘くてみずみずしくてとっても美味しかった!!

ソフトボールぐらいの大きさがあるので
食後のデザートとしては1/4コで充分満足でした。




こっちは買って失敗だった約1.5kg入り大容量のプレッツェル。

w3.jpg




2週間経っても全然減りませ~ん!




白いツブツブは塩だからけっこうしょっぱいものの 味はクセもなく普通に美味しい。
。。。でも この量見るとテンション下がる

w2.jpg




じゃあ なんで買ったんだ私
     。。。はい ちょっと反省。






そこの 無言でおなかすいたアピールをしてるおふたりさん。
オヤツにプレッツェルいかがでしょう?

377.jpg

[ 2014/10/01 ] フルーツ | TB(-) | CM(5)