2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






MJMカフェ閉店

マイケルが亡くなったあとにオープンしたMJMカフェが
4月いっぱいで閉店するということで
週末に行ってきました。







店内はあまり広くはないので
所狭しとたくさんの展示物であふれています。

IMG_7692.jpg








ジュリアンズオークションなどで入手した
お宝アイテムもたくさん

IMG_7716.jpg








IMG_7700.jpg






IMG_7697.jpg





IMG_7702.jpg





IMG_7703.jpg





IMG_7713.jpg






IMG_7696.jpg






IMG_7704.jpg






IMG_7706.jpg








IMG_7715.jpg






IMG_7710.jpg











店内のコレクションを一通り見てから
やっと落ち着いてテーブルにつくと
すでに飲み物が置いてありました。

右にあるのはコースターなんですが
ここのお客さんはコースターは使いません。
  だってマイケルの顔が濡れちゃうし・・・
お店の人はそれをわかっているので
コースターの横に飲み物を置いてくれます

IMG_7718.jpg



この日、一緒に行ったのは全部で6人でした。
古いMJファン友2人と
知りあい程度のMJファンと初対面の2人。

知り合い程度の人はPさんのファンでもあり
運悪く、前日そのPさんが亡くなったということもあり
追悼集会に行くからと、即帰っていきました。


初対面のお二人はやはり古くからのファンだそうで
しかも、猫を飼ってるということで
お互いにスマホに入ってる自分ちの猫画像を
見せっこしたりの猫バカ発揮で盛り上がりました









開店の5時から4時間半をすごして
外に出たらポツポツと雨が降り出してました。

IMG_7741.jpg




こういう店があればいいなと思うMJファンのための場所でもあったのに
立地条件がちょっと厳しかったこともあって
結局、私は2回しか行ったことがありませんでした。

今さらながらもっと行けば良かったなあ・・・。
写真ももっと撮れば良かった!


これだけのコレクションが
もうファンは見ることができないなんて
ホントにもったいないし
残念だし寂しいです・・・。




[ 2016/04/25 ] MJ | TB(-) | CM(3)

Off the wall デラックスエディション

Off the wall デラックスエディションが届きました。



・・・でも!
blu-rayを注文したつもりだったのに
届いたのがDVDのほうでショック!









そして、この発売記念の
ソニービル8FOpusでのイベントにも行ってきました。

ハイレゾで聴きたかったので。

2016y03m13d_164218323.jpg

200インチの画面で
ハイレゾ音源での25分の映像が見れます。
マイケルのキラキラ笑顔がまぶしすぎるー

古い映像なのに思ったよりはきれいな画質でした。
ハイレゾすごい!

最後のところでマイケルがささやくように
「Don’t Stop ‘Til You Get Enough」なんていうから
続けて5回見てしまいました。






ずっと座ってるのも疲れるので
ちょっと外に出て休憩。

023_201603131705118e6.jpg











このボードには
マイケルへのメッセージがいっぱい。

017_20160313170510361.jpg












このアフロのかつらと蝶ネクタイをつけて

030_20160313171428507.jpg











その横でポーズをとって、なりきりマイケル写真も撮れます

040_201603131714293ed.jpg







写真を撮ったり、アンケートの入力をしてるうちに
そういえばお昼をまだ食べてなかったなあ・・・ってことで
そのまま食事へ。

cats_2016031317143039e.jpg

美味しい小籠包 ギョーザ 大根餅・・・
その他いろいろ食べてお腹は大満足!

ついついそのままくつろいでしまい
あっという間に時間は過ぎ
最後にもう一度マイケルを見てから帰ろうと思ったら
すでにイベント時間が終わってました。

まあでも、27日までイベントはやってるので
また行けたらなと思ってます。


やっぱりマイケルの声はいい~






[ 2016/03/13 ] MJ | TB(-) | CM(3)

ドールハウスキット(ミニカウンターキット)&The man

ようやく2つ目の「ビリーの手作りドールハウスキット」を
買ってきました。

 cats_20151126164901f92.jpg

組み立てるのはいつになるか・・・気が向いた時に。










ジャネットの「スクリーム」を見ようかなと
You Tube巡りをしていたら
こんなMJさんが・・・。

ジャンバーの背中に日本地図があったのにもびっくり!
ポールマッカートニーの日本ツアーのものみたいですね。

  027.png




この頃のメーキングビデオとか昔はすごーく見たかった
やっと見れる日が・・・すでに30年以上もたってますが

 

マイケル楽しそう


[ 2015/11/26 ] MJ | TB(-) | CM(3)

音羽の森 潮幸で

諸事情により ここしばらく 
長時間家をあけることができなかったので
ホントに久しぶりとなったお出かけは
葉山の音羽の森でした。




ずーっと前にここに来た時の
かなり薄らいだ記憶を手繰り寄せてみたら
そんなに昔と変わってはいないなという印象です。

















まずは、予定していたランチをディナーに替えてもらったため
テラスでお茶をしながらの時間つぶし。

逗子に着いたときは曇り空だったのに
青空も見えて海からの風も気持ち良かったです。

page_20150901145821d58.jpg














予約の5時にレストラン「潮幸」へ。
今回は、マイケルのお誕生日ということで
かつてマイケルが来店した時に用意したというスペシャルコースをいただきました。

はい!この日はマイケルのお誕生日でしたー
57回目の誕生日・・・・・あと3年で還暦

page_20150901102242142.jpg



















こちらが前菜からメインディッシュまで

page3.jpg






最近、健康志向の人の間で人気らしいビーツジュースの
「ビートイット」
一応、気になるので注文しました。
トローリとしてポタージュスープのような感じでした。

    P1180947.jpg
  P1180929.jpg








そして、レストランからの心遣いで
デザートのお皿に Happy Birthday の文字 

page_20150901143400047.jpg



すべて食材は野菜のみの
予約が必要なスペシャルコースで
お腹に優しくも食べ応えもあり美味しくいただきました。


料金は
コース料理+シャンペン+ビートイット(ビーツのジュース)で約14000円。

今はみんな大人になったので
たまにはこういう大人料金も払えるようになったということで・・・
・・・って、あの頃すでに私は大人だったか・・・・・



レプリカのサインプレート付きのマイケルの座った椅子も
窓際の席にあるのですが
今回は写真NGということでした。


入口にはマイケル来店時の写真とサインが今でも飾られてます。

page_2015090109384172a.jpg
    手前の浅野ゆう子さんに全然興味なさそうなマイケルが
    なんかおかしい・・・



この日誕生日を迎えたマイケルのおかげで
ちょっと気分もリフレッシュできたような気がします。
[ 2015/09/01 ] MJ | TB(-) | CM(2)

メモリアルな日

今日は6月25日でした。

毎年恒例になっていた立川シネマ2での「MOON WALKER」上映会が
去年からなくなってしまったのはやっぱり残念です。

2013年までは、
この時期になるとここは向日葵で溢れ
寂しいながらも華やいだ場所になっていましたから。






あれから6年・・・・・
仲良しだったリズも今は天国だし
他にもたくさんの仲間も旅立っていったし
もしかすると、地上での生活より
今のほうが 
けっこう賑やかに笑顔ですごせてるのかもしれませんね。







先月、お台場に行った時に買った
ブルネイのライブDVDを今夜は見ます!
きっかけがないとなかなか見る機会がないので・・・。

       IMG_1602.jpg

[ 2015/06/25 ] MJ | TB(-) | CM(2)

マイケル・ジャクソンの言葉

週末、『マイケル・ジャクソンの言葉』(扶桑社刊) 発売記念トークライブに行きました。
  
      P1160280.jpg


扶桑社の人と編著のアースディ with マイケル代表のマイケルやもさんが
偶然知り合いになり、
そういえばマイケルの言葉を集めた本ってないな -- ってことで
この本の出版にいたったんだそうです。





この日のトークライブ出席者は左から
司会のとよさん 扶桑社の人 マイケルやもさん 監修の吉岡正晴さん
イラストレーターのhitomiさん。

P1160153.jpg

トークのテーマはいろいろでしたが
もし、過去に行けるとしたら
どの時代のマイケルを見たいか、という話題では

吉岡さんは あのモータウン25を見たいと話してました。
あの時の会場は けっこう空席があったそうで
その空席に座ってあのパフォーマンスを見たいと。

そんなに空席があったとは!!

その後の流れを見ると
あのパフォーマンスが
いかに大きなきっかけになったかということがよくわかります。







アースディ with マイケルによるパフォーマンスも5曲ぐらいあり
ビリージーン BAD スムースクリミナル 日本語訳+手話でヒールザ・ワールド
最後は We Are The World でした。

P1160142.jpg

しばらくライブとか行ってないせいもあって
大音量のマイケルの声や音が新鮮で楽しかったです。







そもそも、なんで今頃?っていうタイミングのこの本が気になったのは
このhitomiさんのイラストでした。

P1160283.jpg

この右のほうの絵を以前からインターネットで見ていて
いいなぁって思っていたので
この絵が入るんなら買おうって。






そしたら、本のほうもなかなか良くて

P1160284.jpg

たくさんあるマイケルの言葉の中から
ソースが確かなものだけ100を選び
言葉の背景やエピソードも載ってたり

知ってる言葉、知らなかった言葉
どのページから読み始めてもOKな本です。

もちろん イラストも楽しめます。






吉岡さんが、
マイケルファンは同じものを一人で5冊買うから って言ってましたけど
いえいえ もうそんなことはしませんよ


P1160169.jpg
P1160281.jpg

せっかくなので 吉岡さんとマイケルやもさんのサインもいただきました。






2時間半ぐらいのトークライブのあと
DECKSの中にあるグッズショップによって

P1160174.jpg







軽く見るだけ・・・・・のはずでしたが
これを買っちゃいました。

         P1160217.jpg

発売当時のインターネットショップでは8000円ぐらいだったはずですが
2052円でした。 チープだけど可愛いブレスレット




そのあと、中華屋さんのレディースコースで食事。
写真撮り忘れ・・・・・




食後はレインボーブリッジを眺めながらお茶しました。

P1160192.jpg








このハートのイルミネーションはカップルたちの
人気写真スポット。
まだクリスマスシーズン?って錯覚しそうな回りのイルミネーションもきれいです

P1160209.jpg

とってもとっても久しぶりのマイケルな1日でした

そして、もうすぐ7回忌・・・。



[ 2015/05/11 ] MJ | TB(-) | CM(1)

スリラーライブTシャツ

夫が、仕事先からスリラーライブのTシャツを貰ってきた

RIMG0010_201410052357584c0.jpg




何で今頃? 在庫処分?



これなら それほどMJ感ないし普通に着れるかも・・・着ようかな。

RIMG0025.jpg
[ 2014/10/06 ] MJ | TB(-) | CM(3)