2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10






ストルバイト療法食

注文してあったキャットフードが届きました


7月末に すずがストルバイト尿石症と診断され
投薬治療ですでに症状は改善されてはいるのですが
これからも予防ということでこの療法食を続けます。


注文したフードは2種類。
ヒルズSD     4kg 5780円
ドクターズケア フィッシュ   4kg  5350円

ネットショップだと動物病院でわけてもらうより
ずっと安いので助かります。
それでも充分高い。。。


荷物が届くと
毎度毎度猫からのチェックが入ります。



まずは箱をチェック。
1



開けてもチェック。
2



中身もチェック。
3.jpg






みなさん!もうそろそろチェックは済んだでしょうか?
5_201409301226098c0.jpg





そして、らんはダンボールの居心地チェック中でした。
4_20140930122610dc6.jpg
[ 2014/09/30 ] | TB(-) | CM(2)

それ食べたい!

昨日の夕方 ベランダの赤のアブチロンがしおれてたので
慌てて水やりしたはずなのに朝になってもしおれたまんま。

おかしいなと思って何げに茎を持ってみたら
根元からとれてしまった!?
なんと!根っこがなーい!
どうしてー??

仕方がないので葉先を切って
挿し木で復活させられないかなと思ったのですが・・・




すずが狙ってる!

RIMG0014_20141007234434897.jpg





♪♪♪

RIMG0015_2014100723515231c.jpg



えーいっ!

RIMG0006_2014100723393701a.jpg






RIMG0012_20141007233939ca5.jpg





                                   あー届かない!

RIMG0010_2014100723393864c.jpg






でも!あきらめないもんね

RIMG0013_20141007233941f43.jpg






つかまえたー!!♪

RIMG0016_201410072344358c9.jpg






すでに弱っているアブチロンに容赦のないすず
一気に葉っぱをムシャムシャ。



残ってる葉っぱのほうはすずに襲われないところで挿し木します。


[ 2014/09/29 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

みんなで昼寝

夏は暑すぎて敬遠されていたこの場所が今は人気スポットに。


はじめはミントだけだったのが
RIMG0072.jpg


いつのにか5匹になり
RIMG0075.jpg


入れ代わり立ち代わり
RIMG0092.jpg


ちょっとしたいざこざもあったりして
RIMG0080.jpg



結局はシア&なつの兄妹のみ?!
RIMG0106.jpg


のびのびうれし~い♪
RIMG0110.jpg



[ 2014/09/28 ] 複数猫 | TB(-) | CM(4)

サツキが咲いた

何日か前に どこかで桜が咲いたと ニュース番組でやってたけど
うちの庭では去年に続いて今年もサツキ(ツツジ?)が咲きました。


RIMG0014_20141007230322aeb.jpg




今年は去年よりも多い5つの花とつぼみもいくつか。

RIMG0015_20141007230628c36.jpg


今頃咲くなんてやっぱりおかしいんでしょうけど
いつ咲いても私はOKです。





夏のあいだはお休み中だったマーガレットコスモスも
また咲き始めました。 涼しくなって花も快適そう


RIMG1418.jpg


 
[ 2014/09/27 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(1)

うららのごめん寝

うららはこの緑のふわふわの上で寝るのが大好き。

RIMG0296.jpg




でも、この頃ふわふわでなくなってきたような・・・

RIMG0322.jpg



いつもここで寝ててたから無理もないか。

ごめんね、ガチャピン!

RIMG0286.jpg


ガチャピン大好きだから長生き。。。じゃなくて長持ちしてね

RIMG0290.jpg



[ 2014/09/26 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(1)

猫の手

すずの手のひらにピンクの何かがいる!!

R.jpg





でもすずは全く気づかず爆睡中

r2.jpg











。。。と、苦しまぎれの思いつきブログタイトルに
こじつけの画像を使ってみました





とりあえず、とっても仲良し兄弟の「すず&らん」と他の6匹をどうぞよろしく。

RIMG1350.jpg
[ 2014/09/25 ] すず&らん | TB(-) | CM(0)