2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01






バウンティペーパータオル

猫たちが怪しんで近づいてきたこれは
コストコで買ったバウンティペーパータオル。
12ロールで2358円。  

    041_20151229213607b9f.jpg

今回のコストコ行きは
うららの段ボールハウス用のダンボール調達と
2日限り1000円引きと安くなっていたこれを買うためでした。

円安が進むにつれてどんどん値上がりして
しばらく買わなかったのですが
1000円引きは魅力的なので久しぶりの購入です。








このバウンティのペーパータオルって
可愛い絵がプリンとされていて大きくて厚手でとっても丈夫!

プリントされてる柄は6種類で・・・12ロールで6種類ってことは
6柄×2 かなと思うと
そこは、ちっちゃなことにはこだわらないアメリカ製!
同じ柄のものが3つあったり1つしかなかったり。

    044_20151229213608816.jpg

右の小さいのが今まで使っていた普通のキッチンペーパー。

日本のものは品質も安心だし
どうしてもバウンティでなくちゃ困るってほどではないんですが
丈夫だから水洗いして2,3回使えるし
可愛い柄付きという遊び心もあったりして
楽しくて好きな商品なんです。
これだけあるとたっぷり使えて嬉しい!









あと、これは最近気になっていた
大きな瓶に入った黄桃のシロップ漬け 998円。
ついに買っちゃいました。

   045_20151229213609c2d.jpg

桃が丸ごと6個入ってます。
一度には食べれないので、たぶん開けたら小分けして冷凍かな。

小分け冷凍するぐらいなら
缶詰とか瓶詰とか手頃なサイズがあるのもわかってはいますが
とにかく、この瓶が可愛くて桃が美味しそうに見えちゃったもので・・・。


年末ということで
コストコも人がいっぱい!
レジに並ぶ他の人のカートには大量の商品が積まれていて
支払額はみんな数万単位!
コワイコワイ




[ 2015/12/30 ] ショッピング コストコ | TB(-) | CM(2)

うららの冬支度

猫だんごに参加しないうららの防寒対策
床暖付きのダンボールハウスがやっとできました。 

  011_201512291606212d6.jpg

さっそく入ってくれたすずとうらら。









  009_20151229160622164.jpg

うららとシア









  102.jpg

これも、うららとシア








   004_201512291606248c8.jpg

シアとらん




こうやって写真を並べて気づきましたが
そういえば、シャオとなつがここに入ってることってないんですよね。
どうしてなんでしょ?



まあ、でも
もともと、うららのためのダンボールハウスだし
うららには大好評ということで良しとしときます。

 018.jpg











こちらは私の冬支度
美味しいみかん集団

  007_20151229160647a11.jpg


[ 2015/12/29 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

クリスマスはみんな揃って

昨日のクリスマスは
久しぶりに、猫たちみんなそろって食事してもらいました。


   今日はどうしてお茶碗が並んでるの?
   080.jpg










   ねえ どうして?
   089.jpg








だって、クリスマスメニューの
スペシャルモンプチ(ウソ普通のレトルトモンプチ)タイムだもの
みんな揃って食べたほうがいいでしょ。




はい めしあがれ!

   111.jpg

いつものカリカリは一度に完食することはないのに
たまに食べるモンプチはみんな一気に完食
いつもより安上がりなモンプチが
猫たちには大のご馳走です

シャオはすぐトナリにすずがいるのに
こういう時は唸り声もあげずにモンプチに集中





すず!おかわりはないですよ。
また今度ね。

   122_20151226215116ec7.jpg

[ 2015/12/26 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

さがみ湖イルミリオン

23日夕方から、
さがみ湖イルミリオンを見に行きました。

出かける前からの曇り空が途中から雨になってしまい
ちょっと残念感が漂っていたのですが
現地に着いたら雨が上がって傘の必要もなくホッとしました。

  cats_20151225122020b00.jpg







森の中に広がる関東最大550万球のイルミネーションの
今年のテーマは「英国」だそうです。
入園料は大人800円(17:00からの夜間料金)

   055_2015122517110769a.jpg








とにかく広くて急な坂道が多いです。

   037-vert.jpg











ロンドンの二階建てバス。
この中に入って写真が撮れます。

  cats_20151225183950082.jpg












この馬車素敵でした
光るドレスは顔出しで写真が撮れるんですが
ドレスが輝きすぎて写真の撮り方が難しそうです。

  cats_201512251129524ff.jpg










イングリッシュガーデン。

  cats_201512251324237a8.jpg












バッキンガム宮殿。
音楽に合わせてライティングが変わります。

 cats_201512251831135f7.jpg









 






光のナイアガラの滝。
大きなダイヤモンドの前が写真スポットで順番待ちの列ができてました。

 cats_20151225115001497.jpg

・・・あれ? ナイアガラはイギリスじゃないけど・・・いいか。









ちょっと幻想的な光のゲート。

  104.jpg









途中レストランで休憩してパスタを食べようとしたら
窓の向こうに花火が!!
知らなかったので得した気分です。
150発の花火はけっこうあっという間でしたが
冬の花火もとってもきれい

 page_2015122518050796c.jpg














「光の迷路」は別料金で300円。
全面ガラス張りで元気よく歩きすぎるとぶつかるので要注意。
ちょっとした仕掛けも楽しめます。

 cats_20151225185336296.jpg



都心で見る洗練されたおしゃれなイルミも好きだけど
ここはスケールが全然違ってて見ごたえありです。

回りには他の灯りなどが全くないので
より光が輝いて見えるのかもしれません。
晴れた日は
夜空の月や星もきれいに見えそうです。


帰りはまた途中から雨。
現地で降らなかったことにひたすら感謝です。




[ 2015/12/25 ] お出かけ | TB(-) | CM(1)

陽当たりを求めて

晴れの日のうららは
お日様と共に1日が始まります。

  033_201512221157102f5.jpg











朝日の中で毛づくろいして

  056_201512221204021ca.jpg










ひなたぼっこ。

  043_20151222115709f9d.jpg








そして、
太陽の移動とともに陽のあたる場所が変わると・・・









いつの間にか、ちゃんとうららも移動してます!

  059_20151222115707b42.jpg

毎日、陽当たりスポットを求めて
お気に入りの場所も変わっていくうららです










今日は冬至。
たくさんゆずを貰ったので
ぜいたくなゆず湯に入れそうです。

    096_20151222151235546.jpg


[ 2015/12/22 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(2)

パソコンが好き

パソコンちゃん大好き~

 











とくにこのカドっこがいいんだ~

  061.jpg











あれ・・・ちょっといい匂いするかも

 066_20151219160603025.jpg












食べちゃおっかな~っと。

  056.jpg









・・・と、ひとりでパソコンと仲良くしているすずくんは
前足をピッタリ揃えて座ることができません

  042.jpg

 
[ 2015/12/19 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

今日のランチ エビワンタン麺

今日のランチはコストコで買ったエビワンタン麺!

   001_20151217180914eab.jpg

前から気になっていて買ってはみたものの、
これどんぶり状の容器に入った冷凍食品で
冷凍庫ですごくかさばるし
早く食べて減らさなきゃと思ってたんです。
6個入りで1648円。1個275円。








容器の見た目からもエスニックな雰囲気が漂ってきますがタイ製です。

   003.jpg










中には、エビが丸ごと1尾ゴロっと入ったワンタンが5コと麺。

凍ったままのところに水を入れて
書いてある説明よりちょっと長めに600Wで5分チンしましたが
若干ぬる目だったので更に1分追加でチンしました。
フタを開けるとニンニクの香りがけっこう強め。
でも、スープはあっさりで美味しい。
エビはプリプリだし皮もツルっと食感がいい!

  cats_20151217180916312.jpg

ただ、この麺は・・・苦手かな。
タイではこういうものにはパクチーをドサッと入れて食べたりするのかな?
私はパクチーは無理だけど。

個人的には、エビワンタンスープのみで良かったのに・・・って感じでした。
たしか、コストコにはエビワンタンだけのも売ってたはず。
次はそっちを買ってみよう!









某所でこんなものをみつけました。
渋谷に行ってたんですねジャネット。
蒙古タンメン・・・食べたことないなぁ。

    2015y12m03d_013506603.jpg

[ 2015/12/17 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

猫だんごの盛り付け方

やっぱり見た目は大事!
猫だんごもきれいに盛り付けられてると気持ちがいいです。

これは・・・まあ普通かな。

  034.jpg











う~ん・・・これも普通。

  027.jpg









これは良くできました
きれいなニャンモナイトの完成です

  022_20151215160628a5b.jpg

体の丸まり具合は寒いかどうかで変わるので
寒い日はニャンモナイト率が高いです。


[ 2015/12/15 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(2)

猫ベッドも冬仕様に

最近、猫ベッドの利用率が低くなっていたのは
寒いせいなのかなーと思って
クッションを敷いてあげました。


そしたら、らんが早速お昼寝!!

  031_2015120917060895e.jpg











らんのいるところには必ずすずもやってきます。

  041.jpg










久しぶりにすずとらんの猫ベッドツーショットとなりました

やっぱり冬はフカフカベッドがいいのね・・・。

  045.jpg














そういえば、最近あまりテレビで見かけないなぁ・・・と思ってたら
近くのスーパーの駐車場でいっぱい発見!ふなっしー!

  017.jpg



[ 2015/12/11 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

まぶしくて・・・

冬になるとあたたかい日差しは
人間にとっても猫にとってもパラダイス


らんも気持ち良く日差しの中で伸び~~

 










のび~ のび~

  069_20151209135105794.jpg










・・・しかし、顔がこわいぞ~

 068_201512091351036a2.jpg









たしかに、パラダイス・・・・・ではあるんですが
この日差しは猫たちの目には強力すぎるみたいで
みんなコワい顔をしながらのくつろぎのひとときです。





いちばん表情がおだやかなすずも・・・。

 097.jpg
           サングラス欲しいにゃん! 


[ 2015/12/09 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

横取り

らんが食べてる時にわざわざ近づくシャオ。

 










らんも、すぐにその気配に気づきます。

  016.jpg










すると、らんがあっさりシャオにその場を譲って
シャオの横取り成功!

  023_20151206154633491.jpg











シャオが食べ終わってからもう一度食べようとすると・・・残ってない!

  033.jpg











良かった!こっちにはまだ残ってました

  035.jpg










ほとんどいつもシャオに譲ってしまうらんですが
らんの中にはがまんメーターがあるらしく
それがMAXになった時には、
思いっきり仕返し・・・が待ってるんだよシャオ!!

   059.jpg
  
   
       


[ 2015/12/06 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

高幡不動尊の紅葉

今年は暖かい秋だったので紅葉が遅れてるそうで
まだ間に合うかなと思って高幡不動尊に行ってきました。

 P1210800.jpg











朝はどんより曇り空だったのにいつのまにかきれいに晴れていて
けっこう人が多かったです。

 P1210757.jpg














ちょうど交通安全祈願の時間でした。

page_201512031545101d5.jpg









時間と体力のある人は、山内八十八か所札所巡りもできて
初夏の頃は巡拝コースに紫陽花が咲き誇って見事なんです。

page_20151203153815134.jpg








肝心の紅葉のほうは・・・
最盛期はこれからといった感じで、まだ色とりどりの状態。

 076.jpg




 


010_20151203154507bd1.jpg





044_20151203153820084.jpg





 066_2015120318272849d.jpg

最盛期の紅葉も見てみたいですがこれぐらいでも充分見ごたえはありです。
ただ、夜のライトアップまではいられないのがちょっと心残りでした。









そしてここは、土方歳三の菩提寺としても有名だったりします。

     107_2015120315381607a.jpg




そのすぐ後ろにある弁天池には巨大な鯉が!
ここまで大きい鯉は初めて見たかもです。

 P1210770.jpg
 P1210773.jpg









ついでに、周辺の店ではこんなものが売られてます。
土方歳三サイダー うどん まんじゅう・・・などなど。

 page_20151203175305ff5.jpg


高幡不動尊の知名度はいまいちかもですが
紅葉はもとより
紫陽花の季節などは鎌倉の紫陽花寺に負けてないと思ってます


[ 2015/12/03 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

日々瞑想

陽だまりでの「瞑想」はうららの日課。

     











うらら!そんなとこで居眠りしてないで
ちゃんと寝たら?! と声をかけたら
睨まれたー!! こわっ!

     134_2015120118545175b.jpg










はい 居眠り・・・じゃなくて「瞑想」ね・・・

     133.jpg
[ 2015/12/01 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(2)