2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04






井の頭公園の桜


吉祥寺の井の頭公園の桜を見てきました。

IMG_6981.jpg










まだ5分咲きぐらい?

IMG_6976.jpg










花見客もたくさん。
あちこちに「宴会は22時まで」って書いた垂れ幕などがあって
夜はテンション高めの人たちもいるかもしれませんが
昼間だし、家族連れやカップルがほとんどなので
大騒ぎするような人たちはいなくて静かなもんでした。

IMG_7052.jpg











池には白鳥がいっぱい。

IMG_7069.jpg












そして、ボート乗り場には明暗くっきり!
白鳥の姿は全く無く普通のボートがいっぱい!
やっぱりカップルはスワンボートがいいのね・・・。

IMG_7072.jpg



桜って咲き始めから
散りぎわまでどの時期も楽しませてくれますが
やっぱり、満開の桜も見にいきたいなあ・・・。









ついでにといってはなんですが
吉祥寺に行ったら
いつかは・・・・と思ってたお店にも行ってみました。

ここのお肉屋さん、いつも行列ができてます。
テレビでもよく紹介されてるメンチカツで有名なお店です。

IMG_6949.jpg

私は、並んでまでメンチカツを食べたいかというと
それほどでもないのですが
季節的に多少は並んでも苦ではないかなってことで
並んでみました。










意外と早く10分ぐらいで順番が回ってきました。

丸いボールのようなメンチカツです。
1個220円 5個以上以買うと1個180円なので5個買いました。

   IMG_6959-vert.jpg

ふだんあまりメンチカツを食べないので
他との違いはよくわからないのですが
ころもがサクサク 中がジューシーで美味しかったす。
このお肉は松坂牛なんだとか。

また吉祥寺に行ったら買おうと思います。
行列10分ぐらいまでなら並んでも食べたいです。






[ 2016/03/30 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

神社の桜と猫

いよいよお花見の季節になりましたが
近所の神社の桜はまだ3分咲きといったところです。

IMG_6888.jpg











ちょっと無理すればお花見もできるぐらいには咲いてます。
ただ、ちょっと風が冷たいかな。

IMG_6884.jpg




神社の桜を見ながら
そういえば最近神社のにゃんこさん見かけないなあ・・・
今日もいないし・・・と思いながら
家にもどったら









びっくり!
うちの庭にいました!

IMG_6893_20160327002004672.jpg














元気でいたんだ~

IMG_6895_20160327002034f69.jpg












久しぶりに会えたのに
顔を見たら
さっさと帰ってしまうにゃんこさん。

IMG_6896.jpg



私が、「にゃんこさん見かけないな・・・」って言ってたのが
聞こえたのかな?・・・って、
そんな気がしちゃうぐらい
すごいタイミングで現れてくれました。

でも、私が気づかなかっただけで
実は、うちの周りにもよく来てるのかも知れないですね。







[ 2016/03/26 ] よそ猫 | TB(-) | CM(2)

これも春の気配?

冬の間は、人間も猫も1日のほとんどを
陽当たりが良くてあったかい2階で過ごしてるのですが
珍しくリビングでくつろぐ仲良しコンビがいました。













今日はけっこう寒いと思ったけど
この場所で少しの間くつろげるぐらいには
あったかくなってきたってことでしょうか。

IMG_6814.jpg













ほっといても毎年咲くツルニチニチソウ。
今年もいつの間にか咲いてました。

      010_201603251527103ee.jpg









[ 2016/03/25 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

PC買い替え

今日から新しいPCになりました。



設定とかデータ移したりとか
大体終わりましたが
音楽関係のファイルが行方不明で困ってるところです。



CDだけなら
面倒でもまた入れなおせばいいんですが
You Tubeからのいただきもので
今は入手できないものとかもあるので
ちょっと諦められないです。









らん!ファイル見つけてくれたら
ベランダの葉っぱ食べ放題だよ!

IMG_6766.jpg

[ 2016/03/23 ] ショッピング | TB(-) | CM(2)

は~い!

シアく~ん



   は~い

009_2016031814183761d.jpg


シア!
お返事する時は前のお手々をあげないと!








てへっ

011_2016031814183887d.jpg











・・・でも、「は~い」のポーズって難しいよ・・・。

013_20160318141839548.jpg













は~い
これでどうかな・・・?

RIMG0355.jpg
             特別出演 きゃら


う~ん
やっぱり「は~い」のポーズむずかしいね。
簡単だと思ったんだけどな・・・。










[ 2016/03/18 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(2)

今日のキジバト

寒い日に体をまん丸に膨らませて
防寒対策してるキジバトさんを見るたび
葉っぱに囲まれたお家をなくしちゃって
申し訳なかったな・・・と思ってたんですが
ここ数日冬並みの寒さを脱したので
ようやく、そういうことを気にしなくてもよくなってきました。

089_2016031619020548a.jpg









結局、キジバトさんは
以前は葉っぱの中にいて見えてなかっただけで
ずっといたのかも知れません。





隠れる葉っぱがなくなった今は
毎日姿を見せていて
今朝も、7時ごろカーテン開けたら
すでにベランダで休憩中。

093_201603161902078b9.jpg











午後、買い物から帰ってくると
今度は塀の上にいて、しかもヒヨドリとの2ショット!

104_20160316190208658.jpg




木をバッサリ切ってキジバトさんには
不自由させましたが
毎日キジバトさんの行動が見れるのがけっこう面白いです。





猫のほうはというと
それほどキジバトさんに関心なさそうです・・・・・。

117_20160316233600f0b.jpg
[ 2016/03/16 ] キジバト | TB(-) | CM(7)

傷害事件

 私の指から流血するという傷害事件の発生です。

     065_20160314000027ad5.jpg

油断した一瞬のスキにやられました・・・。









現場に残された凶器はこちら。
1本だけかと思ったら・・・

063_2016031400002231d.jpg













なんと!2本!

062_201603140000238ad.jpg











出たーッ!犯にゃん!  それで隠れてるつもり?

068_20160314000025567.jpg












なに?ボク何かしたかな?? 

058.jpg

悪意も敵意もなくても
猫の爪は凶器になるので要注意!!

・・・・・はぁ・・すずの爪切らなくちゃ



[ 2016/03/14 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

Off the wall デラックスエディション

Off the wall デラックスエディションが届きました。



・・・でも!
blu-rayを注文したつもりだったのに
届いたのがDVDのほうでショック!









そして、この発売記念の
ソニービル8FOpusでのイベントにも行ってきました。

ハイレゾで聴きたかったので。

2016y03m13d_164218323.jpg

200インチの画面で
ハイレゾ音源での25分の映像が見れます。
マイケルのキラキラ笑顔がまぶしすぎるー

古い映像なのに思ったよりはきれいな画質でした。
ハイレゾすごい!

最後のところでマイケルがささやくように
「Don’t Stop ‘Til You Get Enough」なんていうから
続けて5回見てしまいました。






ずっと座ってるのも疲れるので
ちょっと外に出て休憩。

023_201603131705118e6.jpg











このボードには
マイケルへのメッセージがいっぱい。

017_20160313170510361.jpg












このアフロのかつらと蝶ネクタイをつけて

030_20160313171428507.jpg











その横でポーズをとって、なりきりマイケル写真も撮れます

040_201603131714293ed.jpg







写真を撮ったり、アンケートの入力をしてるうちに
そういえばお昼をまだ食べてなかったなあ・・・ってことで
そのまま食事へ。

cats_2016031317143039e.jpg

美味しい小籠包 ギョーザ 大根餅・・・
その他いろいろ食べてお腹は大満足!

ついついそのままくつろいでしまい
あっという間に時間は過ぎ
最後にもう一度マイケルを見てから帰ろうと思ったら
すでにイベント時間が終わってました。

まあでも、27日までイベントはやってるので
また行けたらなと思ってます。


やっぱりマイケルの声はいい~






[ 2016/03/13 ] MJ | TB(-) | CM(3)

ダイエット中

すずのダイエット効果がなかなか見えてきません・・・。












間違いなく食事の量は減ってるはずなんですが
今のところ体形はほぼ変化なし。

022_20160311133807e49.jpg












何か運動もがんばらないとダメかなあ・・・。

038_20160311133809209.jpg


猫も人間も増えた体重を減らすのはなかなか難しいです。


[ 2016/03/11 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

ホラーなうさぎ

このうさぎのぬいぐるみ
長い手の先にマグネットがついてて
腕で輪っかができるようになってます。
なんのため?

とりあえず、うららのクビに巻いてみました

154.jpg

うらら いやがりもせず。 喜びもせず・・・









ただ、夜でちょっと暗かったので
もっと光を!と
ルーペの光を照明替わりに当ててみたら・・・

171.jpg

・・・あれ?もっと暗くなった?
しかも、うさぎさんがうららに憑りつくようにしがみついてて
ちょっとコワイ雰囲気を醸してしまいました・・・










今朝もキジバトさんが来てました。
時々みかけます。
葉っぱが早く生えそろうといいんですけど。

   034_20160308134917435.jpg


[ 2016/03/08 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(2)

新入りうさぎ

猫たちのおもちゃ兼おやすみタイムのお供の新入りうさぎさんです。












でも、なかなか興味を持ってもらえないようなので・・・

126.jpg












ここは進んでコミュニケーション

079_201603041631422cc.jpg









どうやら、うさぎさんのがんばりは空回りで
シャオの反応うすめでした・・・

037_201603041631434e4.jpg
[ 2016/03/04 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(2)