2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08






都知事選

いよいよ明日は都知事選投票日。
テレビでも朝から選挙戦最終日のニュースやってます。

 IMG_0903.jpg





らん!のんびり寝てる場合ですか?
ペット殺処分ゼロを公約にしてる候補もいるから
それがホントに実現したらあんたたちの仲間の命が助かるんだよ。

選挙行かなきゃ!





 猫に選挙権あったかにゃ・・・

 IMG_0904.jpg

 それにボクは都民じゃないし・・・


都民じゃなくても
今回の選挙は何かと話題なので結果に注目してます。

[ 2016/07/30 ] すず&らん | TB(-) | CM(3)

ポケモンGO!

話題のポケモンGO 一応インストールしました。
世界的に社会現象となってるゲームだし
どんなものかなと思って。

  


でも、歩き回ったりはしてません。
時々車でポケモン探しする程度なので全然レベルは低いままです。

そもそもポケモン世代じゃない私は
知ってるポケモンといったらピカチュウぐらい。

なのでピカチュウ掴まえたい!
目標はそれぐらい・・・です。







ボクはポケモンじゃないから掴まえないで。

  IMG_0206.jpg


[ 2016/07/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

再利用できたらいいのに

とっておいてもしょうがない猫たちの抜け毛。

   









捨てる前に何かに使えないかなあ・・・。


伸ばして・・・引っ張って・・・こんなんできました!

   IMG_0441.jpg








UFOの着地じゃないです・・・一応帽子

   IMG_0450_20160722175457f5b.jpg








お飾りもつけてみましたが・・・う~ん。

   IMG_0532_20160722175458e73.jpg


手先の器用な人なら
この毛玉のかたまりで何か作れそうな気がするんですけど
私にはこれが限界なので
あきらめてゴミとして捨てることにします。


[ 2016/07/22 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(2)

何してる?

こんな風にただ向き合ったままいる時って
何を考えているのかなあ・・・?



けっこう長いことこの状態でいます。








あまりにヒマそうなので
ネズミのおもちゃを差し入れしてみました。

IMG_0796.jpg








無視ですか・・・

IMG_0799.jpg







何もしていなさそうに見えて
猫なりに何か意味があるはず・・・なわけはないのかな。

IMG_0801.jpg



[ 2016/07/19 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

暑い・・・

暑くなるとともに
人間はダラーっとする一方なのですが
猫たちはまだまだバテる様子もなく
すずとらんなんかは時々こうやってくっついて寝ています。

IMG_0570.jpg

暑くないのかなあ・・・?




暑くて何もしたくない日々ながらも
ミニトマトの成長は楽しみに毎日眺めています。

この頃は3色とも収穫できるようになってきて嬉しい

   IMG_0734.jpg

黄色とオレンジの色の差があまりない・・・というのが微妙なところですが。







そして、冷蔵庫の中には存在を忘れられたものがいろいろあるようで
突然ひょっこりと現れたりします。

  IMG_0716.jpg

これ、いつからあったのかな・・・?
野菜室からコロンと転がり出てきたシワシワのショウガ。

捨てようと思ったんですが
芽が出てることだし
プランターに植えてみることにしました。

はたして育つんでしょうか?




[ 2016/07/14 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

物件探し

うららの留守中の部屋に勝手に入り込んでるシャオ。     

  

シャオは、すずとらんを見るだけで
毎日ストレス感じてるんでしょうし
落ち着ける物件が必要なのかも・・・。






住み心地確認中に
ここの住人うららとはちあわせです。

  IMG_0681.jpg








なんだ ここ空き家じゃなかったのか・・・。

  IMG_0683.jpg







ここで寝れるのはうららだけだから
シャオは別の場所探さないとね・・・。

  IMG_0686.jpg
   





今朝、お隣の屋根に止まってたトンボ。

  IMG_0689.jpg
 

トンボ見るのなんて何年ぶりかなあ・・・。






[ 2016/07/10 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(2)

目かくし

よく目を隠して寝ているすず。










そんなすずにちょっとイタズラを・・・。

IMG_0542.jpg








目隠しの手をそーっとどけてみた。

IMG_0544.jpg










IMG_0546.jpg









すぐまた目隠ししちゃいました。

IMG_0547.jpg

気持ちよく寝てるところを邪魔してごめんね!
ただやってみたかっただけです。











一昨日、あまりに暑いので
欲張ってスイカとメロンを買ってきたのに
昨日は急に気温が下がって涼しすぎるくらいになってしまいました。

  IMG_0672.jpg

今日もまだそんなに暑くはないし
スイカの減り方が遅いです。

スイカを丸ごと買うとやっぱり冷蔵庫がスイカだらけだ~



[ 2016/07/06 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)