2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09






晴れなのに雨が降る

今回の台風10号は大型ということで心配してましたが
あれ?! 台風は? ってぐらい
けっこう静かに通り過ぎて行きました。



ただ、雨はけっこう強く降ったり弱くなったりを繰り返して
今朝なんかは晴れてるのに雨が降っていてびっくり!


こうやって青空見えてますけど
雨の音が聞こえるくらいの雨も降ってます。
「狐の嫁入り」ってやつですね。

  

そして、台風10号同様、我が家のミニトマトも迷走中。
枝がこんがらかって何がなんだか・・・








晴れてると思って窓を開けたら
風の向きで雨が入り込んできてらんも困惑中?

IMG_1149.jpg


こちらはこの程度の台風10号の影響でしたが
そのあとに上陸した東北や北海道などでは
道路が冠水したりしてるみたいなので
被害が大きくならないといいのですが・・・。




[ 2016/08/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

迷惑メール

オリンピック最中の国民的アイドルグループ解散報道はびっくりでした。

    

そして、すっかり裏切り者呼ばわりされてしまってる
この木村さんですが
あの報道の何日か前には
私のところにその木村さん(を語った)からのメールが
何通も届いていました。

そのメールがこちら。

   IMG_1039.png

こんなのに騙される人がいるんでしょうかね?
ネット検索すると
同じメールを受け取ってる人がいーっぱいです。

メール中に出てくる「吾郎」が以前は「慎吾」だったようなので
一応、最近のSMAP事情をリサーチしてはいたのかなと
ちょっとおかしくなりました。





このメールの少し前には
こんなのも来てました。

   IMG_1051.png

どうやら「ジュン」というのは松潤のことらしいです。




なので、嵐の次はSMAPバージョンかー
なんて思ってたんですが
さらに続く迷惑メール。



SMAPバージョンが終わると同時にきたのがこれ。

   IMG_1053.png

今度は誰バージョン?
タカ・・・?


IMG_0911.jpg


タカが誰だかわからなくて検索したら
EXILEと判明しました。
EXILEの人がGLAYの「ヒサシ」宛てのメールを
間違って送信した・・・という設定らしいです。



こんな見え据えた嘘メールに返信したらどうなるのか?
と、一瞬頭をかすめましたが
ろくなことにならないことぐらいはわかるので
ひたすら無視していたら
芸能人シリーズはこなくなったのですが
そのあとは来るわ来るわ迷惑メールと詐欺メール。


以前は迷惑メールなんて殆ど来たことないのに
どういうことなのかと考えたら
1つだけ思い当たるフシがありました。

たぶん、Lineのゲームの攻略サイトから
誘導されたサイトが原因じゃないかなと。

やっかいなことに
こちらが着信拒否しても
向こうはメールを送るたびにアドレスを変えてくるので
全く意味なしです。

このままの状態が続くようだったら
アドレスを変えるしかないかなと思ってます。


[ 2016/08/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ねこ歩き

すっかり怠け癖がついてしまって
ブログもサボりっぱなし・・・。

これといって忙しいわけでもなく
ただリオ五輪のテレビ観戦に明け暮れ
昼間はやたら眠い・・・



そんなわけであまり外にも出ないのですが
駅前のデパートで岩合光昭の写真展をやっていたので
行ってきました。

   








NHKBSで放送している「世界ネコ歩き」の写真展です。

IMG_1101.jpg


イスタンブールやギリシャ ハバナなど
世界各地の猫と猫と暮らす人々が
鮮やかな街並みに溶け込んでいて
私の知らない日常が見れて新鮮でした。

街の中に猫がいると
それだけで絵になりますね。





写真の展示と合わせて
写真集やカレンダー グッズなどの販売コーナーもあって
こちらもお客さんいっぱいで大盛況でした。





いつか、海外の猫スポットにも
行ってみたいな~

この緊張感のない日常も悪くはないんですけどね・・・。

IMG_1108.jpg




[ 2016/08/18 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

金メダル!

今朝は男子体操の金メダルの瞬間を見れて
気分のいい1日になりました。

みんな嬉しそうで良かった~!

  IMG_0998.jpg

おいおい!感動の金メダル受賞シーンですよ~








すずにはオリンピック放送もただの子守歌がわりのBGMのようですね。

  IMG_1009.jpg









こっちでは体重計をマクラに寝てるし・・・

  IMG_1015.jpg

残念ながら猫たちとは
この楽しみを分かち合うことができないようですが
クーラーのきいた部屋でのオリンピック観戦は
今年の夏のレジャーになってます。

とにかく暑くて外には出たくない・・・。



[ 2016/08/09 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

どこまで伸びるミニトマト

ミニトマトはどこまで成長するんでしょう?
もう2m以上伸びて
グリーンカーテン並みになってきました。

P1220401.jpg








実もブドウのようにたくさんつけています。

  P1220404.jpg

こんなにたくさん収穫できるとは思ってなかったので
びっくりの状態です。

オレンジと黄色のミニトマトのほうは
赤ほどには実をつけてないんですが
美味しいのは黄とオレンジのほうです。
特にオレンジは甘くてフルーツのような味がして
ホントに美味しいです。







ミニトマトのわき芽をさしておいたら
たまたま根付いてしまったようです。
このまま成長して実を付けるようになるのか観察中です。

  P1220398.jpg

右の細長いのは冷蔵庫から出てきたシワシワしょうが。
かなり芽が伸びてきました。
こちらも観察中。








さすがにこの頃は猫だんごは見られなくなりました。
らんはほとんど毎日ぬいぐるみたちと寝ています。

P1220390.jpg





[ 2016/08/03 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)