2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10






PCが繋がらない時

今朝は、スマホがネットに繋がらない!
しかもパソコンも繋がらない!






うちはWiFiなので何かのトラブルがあると
当然両方繋がりません。

スマホはWiFi設定をOffにすると一応繋がりますが
動画などは見れないです。



こういう時の対処法を私は知らないので
とりあえず待つか・・・と
しばらく放っておくと
殆どの場合は回復するので
のんびり待ちます。





  


パソコンが壊れてないかぎりは
いつかは繋がるしね・・・なつ!

IMG_1506_20160929153702714.jpg

PC関連の仕組みを理解しないまま
すでに20年ぐらいはパソコンを使ってる
万年初心者の私です。








そういえば、今年の夏は
そんなにみょうがが収穫できなかったなと思ってたら
今頃になって地面からボコボコ出てきてびっくりです。

IMG_1658.jpg

これは昨日の分で今日もこの半分ぐらい採れました。

たくさん採れたので
千切りにしてピザにのっけたら
意外と相性よくシャキシャキして美味しかったです
[ 2016/09/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

マカロンとマコロン

マカロンは美味しい!
でも高い!










マコロンも美味しい!
しかも、お値段格安!

子供のころから食べていた懐かしいお菓子のマコロン。




似て非なるもの
マコロンのルーツはマカロンですが
マカロンは高級菓子でマコロンは駄菓子扱い・・・・。





いえ!べつに駄菓子でもいいんです!
むしろ駄菓子扱いで安く買えるのがありがたいくらいです。

IMG_1544.jpg

これはカシューナッツのマコロン。
ちょっと遠い野菜直売所で見つけてから
わざわざこれ目当てに買いに行きます。


マコロン美味しいです。
もちろん!マカロンも美味しいです




ちょっと寒くなったとたんに
にゃんさんたちはこの状態です。

IMG_9425.jpg





IMG_9413.jpg
[ 2016/09/23 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

秋の味覚

ついこの前まで暑かったのに
やっぱり9月になるといろんなところで
季節の変化を感じます。

今日もスーパーに入ったとたんに
ふわーっといい香り!


その香りの元に引き寄せられて行ったら
焼き芋!

IMG_1545.jpg

誘惑に負けて買っちゃいました。
一度に食べきれないぐらいに大きかったです。







鮮魚コーナーではお鍋の材料がパックで売ってるし
もはや冬ですか・・・って感じさえします。






そして、お鍋にぴったりのカボスもたくさん!
夫が友だちから貰ってきました。

IMG_1483.jpg



ようやく過ごしやすくなった今の季節が
ずーっと続けばいいのに
お鍋の美味しい季節もすぐにやってきそうです。






ガーデンシクラメンももう店頭に並んでました。

IMG_1542_20160919190622c6f.jpg

シクラメンって冬の花っていうイメージだけど
もうきれいに咲いてるんですね。



[ 2016/09/19 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

捨て時

猫たちのお気に入りの爪とぎ黒ネコちゃん。
だいぶ前からかなりボロボロ。










でも、らんはこの黒ネコちゃんが大好き!

IMG_1317.jpg









爪とぎというよりはおもちゃとして遊んでます。

IMG_1313.jpg







さすがにこれはもう限界でしょ
と、思ってはいるんですけど・・・





捨てる決断ができないまま
どんどん黒ネコちゃんはみすぼらしくなっていきます。

IMG_1282.jpg










すずもこの黒ネコちゃんが大好きだもんね~

IMG_1522.jpg


捨てたいのに捨てられない黒ネコちゃん・・・




[ 2016/09/16 ] すず&らん | TB(-) | CM(1)

プレミアダンボール

新しいダンボールを調達してきました。

IMG_1249.jpg








なんと!今回はちょっとプレミア感のあるディズニーの箱ですよ~!

IMG_1269.jpg

ミッキー付きのダンボールにはなかなか巡り合えないので
ちょっと嬉しい








うららにはちょっと大きすぎかな。

IMG_1305.jpg










すずとらんが入っても充分な大きさがあります。

IMG_1390.jpg


ただ、猫たちには
ミッキー付きのプレミアダンボールということが
伝わってません・・・

[ 2016/09/14 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

庭の雑草観察

庭に生えてきた雑草・・・
これ何だろう?という好奇心にかられて
観察開始!

    




蔓性の茎がどんどん伸びて
だんだん持て余し気味になってきた頃
よく見ると花が咲いていました!




う~ん・・・見たことのない控えめの小さな花。
これはやっぱり雑草?

    IMG_1393.jpg

結局、これは何という植物なのか・・・?
謎のままでスッキリはしませんが
一応、こういう花が咲くということはわかったので観察は終了。







これもいつのまにか生えてきたもので
何かなー?と観察中。

    IMG_1395.jpg







これはどこからかやってきて時々庭に出現する高砂百合。
今年は3本咲きました。

    IMG_1090_20160908172357de3.jpg



次々と生えてくる雑草はやっかいものではあるんですが
観察してみるとけっこうおもしろいです。






今日もかなり蒸し暑いのにぴったりくっつくこのフタリ・・・。

 IMG_1411.jpg



   
[ 2016/09/08 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

まだまだ暑い!

今年はそれほど夏バテもせずに
夏を乗り切ったつもりでしたが
9月に入ってもまだまだ日中は暑いです。


当然、猫にとっても暑いはずなのですが
わざわざ日が差す場所で寝ているこの兄弟。









暑さに鈍感すぎる!


人間が気にしてあげないと
これでは熱中症にもなりかねないので
まだ昼間はクーラーのフル稼働です。

IMG_1214.jpg


こんなに暑さには鈍感でありながら
明け方など少し肌寒い時があると
寒がりすずは
私の毛布にもぐってこようとします。

暑苦しいからそれはまだヤメて~!


[ 2016/09/06 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)