2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04






お気に入りだけど

これ、新品の時に比べたら
だいぶ変形してきちゃいました。











かなりしっかりした作りだったのに
今では猫が上に乗るとべコっと沈みます。

IMG_4378.jpg











それでも、猫たちはこれがお気に入りらしく
毎日爪とぎとして愛用し

IMG_4386.jpg









中に手を入れて遊んだりして
おもちゃとしても活用しています。

IMG_4343.png


でも、もうだいぶお疲れの様子だし
猫たちの役に立ってくれてありがとう!と
感謝しながら
そろそろお役目終了かなと思ってます。



[ 2017/03/28 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

猫ガチャ

最近、カプセルトイのコーナーで
猫のガチャガチャをたくさん見かけます。



page_201703191616537df.jpg

あまりに種類がたくさんあるので
うかつに手を出すと大変なことになりそうだし
ほぼスルーしてはいますが・・・







ちょっとだけ手を出してしまいました・・・

IMG_4287.jpg










縁起よさそうな金の招き猫に釣られて

4つ目で左端の金猫ゲット!

IMG_4288.jpg









これは去年の「俺たちの国芳 わたしの国貞」展に置いてあったガチャガチャ。

IMG_4291.jpg

げたは要らなかったけど一応コンプです。







たまに、何となく回しちゃうことも。

IMG_4290.jpg

IMG_4314.jpg











気分次第で回すことも否定はしませんが


少し前から本気で探してるのがこの「ねこうさぎちゃん」!

2017y03m19d_163947250.jpg

12月発売だったのでもう売り切れちゃったのか
まだ現物を見かけたことがありません。

これは欲しかったー!!

[ 2017/03/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

腕替え

毎日、朝食時から始まる
なつのこの腕のり。







体重の軽いなつですが
全体重を腕にかけられるとこれがけっこう重い!

それでも、パソコン中の時なら多少は耐えられるのですが
食事中はホントに困るというか迷惑!

重いうえに自由に手が動かせないし
おまけに料理に手を出そうとするし・・・







そこで、無理やり夫の腕に移動させてみたら・・・





初めはいやがって
すぐに私のほうに戻ってきてましたが
何回か繰り返してたら
夫の腕にも寄りかかるようになりました

IMG_3921.jpg









こっちの腕のほうが安定感あるかも・・・

IMG_3917.jpg






夫のほうもまんざらでもないようで
このままなつが腕替えをしてくれれば一件落着!




・・・なのですが、もう一つの問題のこれ!



なつがご飯を狙ってるー

IMG_3930.png

以前は人間の食事には興味を示さなかったのに
最近は何でも欲しがるようになってしまい
この困った問題の解決策はないままです。


[ 2017/03/09 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(2)

冬は瞑想

こうやって陽だまりで
瞑想にふけるのも冬ならでは。















やっぱりポカポカのお日様はいいもんですね。

IMG_4015.jpg









でも、もう3月!


IMG_4016.jpg

今年の瞑想修行は
そろそろ見納めかも知れません。


[ 2017/03/01 ] うらら きゃら ミント | TB(-) | CM(2)