2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ベランダ菜園

去年、ベランダでもたくさんミニトマトが収穫できたので
今年も苗を買ってきました。


今年は、カゴメの苗を2種類・・・と思ったら
今、画像を見て気が付きましたが
買ったのはカゴメではなくデルモンテの苗でした!
隣同士で並んでいたので
勘違いして買ってしまったみたいです。

でも、デルモンテもトマトのプロだと思うので
きっと美味しいトマトを実らせてくれるに違いないと
期待しています♬






春になったので
冬物で不要な物をいろいろ処分しようと
仕分け中ですが
これはまだ猫たちに必要なようで・・・

特に、この3兄妹が捨てさせてくれません。

IMG_4676.jpg

IMG_4697.jpg

IMG_4558.jpg

ヘコミ具合が体にいい具合にフィットするようで
使い古したものほど
使い心地がいいということでしょうか・・・。



[ 2017/04/25 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

春の小川の花筏

今年の桜も終わりが近づき
だんだん葉桜に変わろうとしています。

IMG_4644.jpg






それでも、まだ花が咲いてる枝も
探せば少しはみつけられます。

IMG_4639.jpg









そして、桜の木の下には花筏。

IMG_4647.jpg







更に、桜の花びらで埋め尽くされた
ピンクロード。

IMG_4633.jpg








この時期の桜色の川は
年に一度のお楽しみです。

IMG_4651.jpg

ホントに、桜って
散ってもまだ楽しませてくれるところがいいですよね



[ 2017/04/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今年の花見

今年のお花見は残念ながら不発に終わりました。



なにしろ、当日になって予定変更になり
車で走りながらここにしよう!と
成り行きで行ったのが河口湖。


ところが

この日はうす曇りということもあり
なんかこれって冬景色・・・?







しかも、桜はまさかの開花前。

IMG_4571.jpg

一応、私のイメージでは
青空にくっきり浮かぶ富士山と手前には満開の桜・・・です。


全く咲いてないとは予想外すぎる!






でも、紗がかかってるような姿でも富士山は美しい!

IMG_4582.jpg







やっぱり
時々、うちのほうから遠くに見える富士山と違って
大きい富士山は迫力もインパクトも大!

IMG_4596.jpg





ということで
お花見のはずが
富士山を満喫しただけだったというわけですが
それはそれで楽しかったです





帰りに寄ったスーパーの駐車場の桜はまだ満開!

IMG_4613.jpg
[ 2017/04/13 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

ホントは仲良し

子猫のころから
仲がいいんだか悪いんだか
よくわからなかったこの三兄妹。

IMG_4543.jpg






シャオとシアは
寝てる時はとっても仲良し。

IMG_3500.jpg






なのに、目を覚ましたとたんに
お互いにパンチの応酬。

IMG_3511.jpg






なつとシアは最近はあまりイザコザもなくなって
ダンボールハウスで
一緒に寝てることもしばしば。

IMG_2662.jpg








今日も仲良し兄妹で良かった~!
・・・と、良く見たら
真ん中にも何かいる?!

IMG_4095.jpg







びっくり!
真ん中にシャオもいて
ダンボールハウスでの3ショット!
初めて見ました。

IMG_4080.jpg

ここに3匹で入れることにもびっくり!
この兄妹って
ツンデレながらも
ホントは仲良しってことでいいのかな?
・・・と、今更の新発見です。



[ 2017/04/09 ] シア なつ シャオ | TB(-) | CM(1)

今年の桜

近所の川沿の桜並木はまだ5分咲き未満。
見ごろはまだまだこれからです。





一応、ここは市内のお花見スポットではあるんですが
ビニールシートを敷いてお弁当を食べるような所ではなく
散歩や車で通りながら桜を楽しむところで
夜になると何か所かライトアップされて
とってもきれいになります。







桜の花の下には鴨が10羽ぐらいいました。

IMG_4451.jpg

ポカポカ陽気と桜と
川で遊ぶ鴨たちで
ほっこり感いっぱいです。







我が地元一番のお花見スポットは
やはり航空公園。
とっても広い公園です。

ここの桜も5分咲き、三分咲き、開花前などいろいろで
まだそんなに華やかさはなかったです。





それでも、平日にもかかわらず
花見客はいっぱい!

IMG_4474_20170404102036953.jpg









やはりここも、去年より満開が遅れてますね。

IMG_4461.jpg

でも、ゆっくり咲いてくれたほうが
長く桜を楽しめるし
満開の頃にまた来ようかなと思います。

[ 2017/04/03 ] 散歩 | TB(-) | CM(2)