2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ねこうさぎ2

うさぎさんに変身中のすずとらん。
眠そうです・・・









シアとシャオも変身中。

IMG_5670.jpg








なんちゃってうさぎさんの4ショット~♬

IMG_5664.jpg






あら・・・
こっちも寝ちゃいましたか・・・

IMG_5690.jpg






うさぎさんのままでも
寝れちゃうんだ・・・

IMG_5694.jpg







それにしても




いつも恐い顔のシャオも
寝顔はやっぱり可愛いんだなあ・・・と
ホッとしました

IMG_5691.jpg

もっとも
寝顔もコワい猫なんているんだろうか・・・?
むしろ、そんな猫がいたら見てみたい!







[ 2017/05/30 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

ねこうさぎちゃん!

だいぶ前に予約注文したものが
やっと届きました!

IMG_5383.jpg


あの「ねこうさぎちゃん」!



結局、ガチャガチャでは見つけられなかったので
ネットで再販の予約をしてたんです。





らん!
うさぎさんになった気分はどう?

IMG_5455.jpg







すずサイズの頭でもなんとかOK。

IMG_5421.jpg









みんなすんなり被ってくれて
なんだか拍子抜けなくらいです。



特にシアはされるがままで
次々の試着も抵抗なし。

IMG_5583.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5590.jpg







なつにはちょっと大きいけど
嫌がらずに被ってくれました。

IMG_5635.jpg






うららはこのまま水を飲みに行ったり
自由に歩き回ってました。

IMG_5483.jpg








・・・こんな顔してますが
シャオも嫌がってるわけじゃないんです。

IMG_5522.jpg



猫たちの誕生日前に届いてたら
うさぎコスプレパーティできたんですが
10日遅れでも楽しかったです
私が・・・



[ 2017/05/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

真夏日

5月なのに暑い!

日曜日(5/21)は今年最高の暑さで
日中32℃越えの真夏日。

クーラーを入れようかと迷いましたが
とりあえず
まだ5月だし扇風機でしのぎつつ
お昼は今年初そうめん






猫たちも暑さを感じてることが
寝方でわかります。






一番すごしやすい初夏のはずなのに
32℃は暑すぎです。

IMG_5229.jpg




でもやっぱり5月。

真夏の蒸し暑さと違って
夕方には涼しさが戻り
すずとらんも定位置に戻りました。

IMG_5292.jpg
[ 2017/05/23 ] すず&らん | TB(-) | CM(1)

誕生日

5月17日はすずとらんの誕生日
そして、誕生日が不明の
シア、シャオ、なつ、うららの誕生日でもあります。


なのでみんな揃って
お祝いのスペシャルランチ

IMG_5088.jpg

用意した「とりささみ&ほたて貝柱」は
いつもドライフードを食べてるこのコたちには
大のごちそうです。

お値段的にはいつも食べてる療法食のほうが
はるかに高いのに
猫にはそんなことはわからないですもんね。





すぐ食べ終わるシャオは
トナリのなつの分を横取り

IMG_5089.jpg





するとなつは
すずの分を横取り。

IMG_5094_20170519154643f6a.jpg

こう見えてすずは
そんなに食べ物に執着してないので
すぐ譲ってしまいます。





大丈夫だよすず!
もうひとつおやつはあるからね。


最近テレビCMでよく見る「チャオちゅーる」
初めて買ってみました。

cats_20170519110317703.jpg






開けるとおいしい匂いがします。

お皿に出してあげたほうがいいのかもしれないけど
このまま少しずつ舐めさせるのも楽しい♪

IMG_0376.jpg

これもみんなに大好評♡
少しずつしか舐めてないのに
じゅうぶん満足気でした。






ということで

すずとらんは今年で9才。
シア シャオ なつ は16才。
うららは19才になりました。


うららは、歩き方とかに多少の衰えは見えますが
相変わらず食欲もあって元気いっぱいです。

IMG_5057.jpg


しかも、今だにドライフードを食べるぐらいに
歯はけっこう丈夫なようで
キバ1本は失いましたが19才にしては
なかなか優秀かなと思います。

IMG_5063.jpg


みんな高齢になってきたので
望むことは健康でいてくれることだけです。





[ 2017/05/19 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

うっかりさん



横顔からはわからない・・・








でも、
正面から見ると・・・


また舌が出たままになってます。

IMG_4898.jpg


らんの舌のしまい忘れはしょっちゅう。

うららもたまに舌が出たままになってますが
他のコたちでは
ほとんど見たことがないです。

これって
ただ単に舌のしまい忘れだと
以前テレビでいってましたが
何故しまい忘れるのかは・・・
やっぱり謎です。







シャオは
あごのところに滴をつけてることがしばしば。

IMG_4402.jpg

ミルクを舐めたのがバレバレだね
しっかり証拠が残ってます。
水を飲んだ後も必ずここに滴をつけてます。

うっかりってわけじゃないんでしょうけど
飲み方が下手なのかな・・・?



[ 2017/05/17 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

謎の行動

おもわず
2度見、3度見・・・


近い!近すぎるー!
すずとシャオの距離が。

IMG_4411.jpg

これだと
普通に仲良しさんに見えますが・・・



毎日、すずとらんを見ると
何が気に入らないのか
う~う~とうなり声を上げて
時には、すずとらんがうなり声に反発するように
バトルにまで発展することもあるのに
たまにシャオはこういう謎の行動をします。





すずが目を覚まして
チラッとシャオを確認。

IMG_4409.jpg







気にもせず
またすぐ寝てしまうすずです。

IMG_4420.jpg






いつもと変わらない
すずの爆睡。

IMG_4422.jpg






シャオもすずのそばで爆睡。

IMG_4427.jpg

シャオがいつもこうなら
我が家はいたって静かで平和なんですが
これはめったにない一時休戦状態です・・・。




[ 2017/05/11 ] 複数猫 | TB(-) | CM(2)

ネモフィラブルー

毎年GWの時期になると
朝の天気予報の中継などで見ることの多い
ひたち海浜公園のネモフィラの丘。

行ってみたいなーって
見るたびに思っていましたが
今年やっと行ってきました。







全体のブルーの絨毯も見事だし
ひとつひとつの花も可愛いネモフィラ。

IMG_4756.jpg



こんな風にブルーに埋め尽くされた
景色を見るのは初めてです。







ウェディングフォト撮影中のカップル。
きっと素敵な写真が撮れたでしょうね

IMG_4769.jpg






変なワンコもカメラの前でポーズ。

IMG_4781.jpg






快晴の日なら空も地面もブルー一色で
もっときれいかなという気もしますが
この日は時々晴れで曇り多め・・・。

IMG_4761_20170506064210dc8.jpg





やっと来れたんだから
いっぱい見ておこうと思って歩き回ったら
ややバテ気味になったので
丘の上のベンチで少し休んでから
チューリップゾーンに移動。






たくさんのチューリップも満開で見事でした。

IMG_4848.jpg






いろんな花の形があって面白いし
とってもきれい♪

page_20170506064401565.jpg






地味ながられんげ畑も。

page_201705060642186c9.jpg

昔、実家の周辺に空き地があった頃は
春になるとたくさんのれんげ草が咲いていたので
懐かしい花です。





ここ、ひたち海浜公園は国営の施設だけあって
とにかく敷地は広大で
歩くだけでは行動範囲は限られるので
レンタサイクルもあるし
園内を40分かけて回るシーサイドトレインも走っていました。

IMG_4775.jpg

向こうは海です。





ちびっこが遊べるプレジャーランドもあるので
家族連れやカップルも多かったです。

IMG_4747.jpg


この2、3日前から風邪気味だった私は
ネモフィラのブルーで体がひんやりしたせいか
翌日には風邪がぶり返したというか悪化したというか・・・
おかげで、久しぶりに堂々と家事放棄ができました

[ 2017/05/05 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)