2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






資源ごみ

箱入りすずらん!








箱の中は落ち着くね。

IMG_6887.jpg








この狭さがちょうどいい♪

IMG_6904_20170901072502e10.jpg







解体したダンボールでは爪とぎバリバリ・・・

IMG_6910.jpg




ダンボールを解体するときの
いつもの風景です。




資源ゴミの回収は月いちなので
忘れると一か月先送りになります。

だから、いつも回収日の前日までには
ゴミ出しの準備はしておくんですが
うっかり忘れて今朝は大急ぎで解体。




回収の時間は決まってないので
早めに出したいんですが・・・

IMG_6911.jpg

結局、いつもと変わらず
すずとらんに邪魔されながらの
ゴミ出しになりました。




[ 2017/08/31 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

うららの夏

8月もあとわずかとなりました。


人間はダラダラと夏をもてあましてるというのに
19才のうららは
体調を崩すこともなく
この夏をのりきれそうでホッとしています。



うららはおばあちゃんになった今でも
時々じゃれたりするし









熱心な毛づくろいは毎日。

IMG_6846.jpg








そのあとはのんびりくつろぎの時間。

IMG_6836.jpg

この手の重ねぐあいがうららは落ち着くみたいです。


今年の夏もうららが
いつもと変わらない日々を送れていることに
感謝です。






[ 2017/08/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

夏も終わり?

夏休みになると
少し離れた遊園地で毎週末花火大会があって
大きな音が聞こえてくるので
その音に誘われて時々見に行きます。
スーパーの屋上駐車場からですけど

IMG_6772-vert-vert.jpg

ここは地元では穴場スポットらしくて
花火大会のある日は
閉店近い時間なのに満車状態で
家族連れがいっぱいあふれてます。
しかも、花火のあとは駐車場から出るのに大渋滞。

それでも気楽に見れるここが
毎年の我が家の花火スポットです。








気が付けば8月も半ばになり
ついこの前までの猛暑から一転
とってもすごしやすくなってきました。

この兄弟も
涼しくなったとたんにこの状態です。

IMG_6737.jpg   







毎日ずっとくっついて寝てます。

IMG_6747.jpg

あの猛暑にはうんざりしてたのに
ここ数日
毎日のように雨が降り
エアコンも必要のない日が続くと
えっ もう夏終わりなの?!
と、ちょっとがっかり感も出てくるのが
不思議なものです。






[ 2017/08/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

暑い・・・

1年で一番すごしにくい8月・・・

自分の誕生月なのに
私は8月のこの蒸し暑さが苦手です。







でもこの兄弟は
真夏でも

こうやってくっついて寝てたりします。

IMG_1581.jpg

見てるほうが暑苦しいんですけど・・・







さすがに、自分たちも
長時間くっついてるのはイヤみたいで
いつのまにかこうなってます。

IMG_1563.jpg

そりゃそうでしょ!







真夏の猫さんは
せめて、こういうところでごろごろしてくれたほうが
まだありがたい・・・。



[ 2017/08/06 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)