2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ミニトマト初収穫

今朝はミニトマトに異変!



皮が破裂してる!


収穫できる日はいつかな?と
毎日楽しみにしてたのにこんなことになるとは・・・。

でも、まだ皮が破れて間もないはずだし
やっぱりこれは食べてみなき・・・と、食べてみました。

意外と美味しい!
甘味もけっこうあって味が濃い感じがしました。









この赤のミニトマト
先週の雨が強く降った日の朝に茎が真っ二つに折れてしまったんです。
このまま枯れちゃのかなと半分諦めながら
スマホで調べたら、紙のマスキングテープで修復できるとあり
こういうバンソウコ姿になりながらも元気になって良かったと思ってたところでした。

IMG_0190.jpg


初心者にも簡単に育てられるとはいえ
なかなか思い通りにはいかないもんです。

でも、毎日5.6コぐらい収穫できたらいいなあ・・・考え甘すぎかな。







ここ数日夏のような暑さになってきたので
うららは夏限定のここに入るようになりました。

IMG_0014.jpg

今はここに入るのはうららだけなので
夏限定のうららハウスです。



[ 2016/06/20 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

瑞々し過ぎてはじけちゃったんですかね?
でも新鮮なことに違いはないし
味だって美味しけりゃOK(^_-)-☆

うららさん  そこ 結構熱く見えるけど
居心地いいのかな(^◇^)
[ 2016/06/20 20:07 ] [ 編集 ]

うららちゃんの その姿を見るのは久しぶりだな~
いよいよ夏突入のサインかな?^^

トマトはどんなのでも新鮮さには
やっぱ負けないですね

我が家のも、皮が硬かったりするのもありますが
中身は見かけに反して、
やっぱり甘くて美味しいです^^

明日葉を3枚だけ薄めの衣に付けて
天ぷらにできました。
パリっとして、クセもなく美味しかったです
[ 2016/06/20 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する