2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






どこまで伸びるミニトマト

ミニトマトはどこまで成長するんでしょう?
もう2m以上伸びて
グリーンカーテン並みになってきました。

P1220401.jpg








実もブドウのようにたくさんつけています。

  P1220404.jpg

こんなにたくさん収穫できるとは思ってなかったので
びっくりの状態です。

オレンジと黄色のミニトマトのほうは
赤ほどには実をつけてないんですが
美味しいのは黄とオレンジのほうです。
特にオレンジは甘くてフルーツのような味がして
ホントに美味しいです。







ミニトマトのわき芽をさしておいたら
たまたま根付いてしまったようです。
このまま成長して実を付けるようになるのか観察中です。

  P1220398.jpg

右の細長いのは冷蔵庫から出てきたシワシワしょうが。
かなり芽が伸びてきました。
こちらも観察中。








さすがにこの頃は猫だんごは見られなくなりました。
らんはほとんど毎日ぬいぐるみたちと寝ています。

P1220390.jpg





[ 2016/08/03 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

ミニトマトってそんなに高く伸びるんですね!!
そして実の生り方も凄いなー
食べるのも楽しみだけど
見ているだけで可愛い(*^o^*)

らんくんもぬいぐるみさんたちと同化してるねw
[ 2016/08/04 06:34 ] [ 編集 ]

大豊作ですねv-218
しかし、こんなに高くそびえ立つミニトマトって・・・
見たことない^^
[ 2016/08/04 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する