2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






秋の味覚

ついこの前まで暑かったのに
やっぱり9月になるといろんなところで
季節の変化を感じます。

今日もスーパーに入ったとたんに
ふわーっといい香り!


その香りの元に引き寄せられて行ったら
焼き芋!

IMG_1545.jpg

誘惑に負けて買っちゃいました。
一度に食べきれないぐらいに大きかったです。







鮮魚コーナーではお鍋の材料がパックで売ってるし
もはや冬ですか・・・って感じさえします。






そして、お鍋にぴったりのカボスもたくさん!
夫が友だちから貰ってきました。

IMG_1483.jpg



ようやく過ごしやすくなった今の季節が
ずーっと続けばいいのに
お鍋の美味しい季節もすぐにやってきそうです。






ガーデンシクラメンももう店頭に並んでました。

IMG_1542_20160919190622c6f.jpg

シクラメンって冬の花っていうイメージだけど
もうきれいに咲いてるんですね。



[ 2016/09/19 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

わーもう秋! そして冬に向かってる?!
たしかに。。。。気づけば朝晩が
涼しくなりましたよね♪
[ 2016/09/20 06:54 ] [ 編集 ]

朝夕は寒いくらいで、どんなのを掛け布団にしたらよいのか迷います。
でも、まだ暑い日があるような気がして、この季節が一番 布団や服の季節ダブリで部屋がゴチャゴチャします。
焼き芋、シクラメン、カボス・・・・・秋?初冬? このごろ季節が解り難いです。
[ 2016/09/21 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する