2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






マカロンとマコロン

マカロンは美味しい!
でも高い!










マコロンも美味しい!
しかも、お値段格安!

子供のころから食べていた懐かしいお菓子のマコロン。




似て非なるもの
マコロンのルーツはマカロンですが
マカロンは高級菓子でマコロンは駄菓子扱い・・・・。





いえ!べつに駄菓子でもいいんです!
むしろ駄菓子扱いで安く買えるのがありがたいくらいです。

IMG_1544.jpg

これはカシューナッツのマコロン。
ちょっと遠い野菜直売所で見つけてから
わざわざこれ目当てに買いに行きます。


マコロン美味しいです。
もちろん!マカロンも美味しいです




ちょっと寒くなったとたんに
にゃんさんたちはこの状態です。

IMG_9425.jpg





IMG_9413.jpg
[ 2016/09/23 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

マコロン? 初めて見ました
確かにマカロンとは見た目が違うし(´▽`)w
でも美味しいならOKですよね♪♪

わぁ~もう団子になってるぅ~!!
[ 2016/09/25 15:04 ] [ 編集 ]

子供の頃からそばにあったマコロン。

初めてマカロンをTVで見た時は、マコロンのお洒落バージョンで
名前もちょっとおしゃれにしたんだ・・・とおもっていました。

実際に食べた時、これは私が知っているマコロンではない高級でお高い新しいお菓子だと認識したのでありました。
あ~年月がどんどん経っていく~~~!
[ 2016/09/25 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する