2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ベビーリーフ

やっとベビーリーフの苗を見つけたので買ってきました。

P1220573.jpg

去年のものとは違うけどよしとします。







らん 食べるにはまだ早いよ!

P1220639.jpg

元気に育ったららんにも分けてあげるね。







お花や野菜を育てるのは楽しい


・・・でも、ガーデニングを楽しむための
高い高いハードルが、私にはどうしても越えられません。



それがこれ!

P1220572.jpg

葉っぱにつきものの不気味なあいつ対策。

「無農薬」って書いてあったので安心かなと思ったんですけど
遠目にも不気味な絵が袋についてるのがわかって
私はそばに行くこともできません。

そこで、絵がついてないやつを探して!って夫に言ったら
これをレジに持っていって
目かくしのテープを貼ってもらってきました。


ホントはテープの下に絵があるってのもイヤなんですけど・・・
しょうがないのでガマンすることにしました。

とにかく、我が家の庭とベランダには
あの不気味なヤツが現れないことを願うばかりです。






何事も見た目で判断しちゃいけないっていうけど
やっぱり見た目も大事だよねぇ・・・らん!

P1220688.jpg
[ 2016/10/28 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

虫が嫌いとは言ってたけれど、かなりの重症ですねぇ~~~^^;

我が家の庭で気を付けなければならないのは、
ノラさんが来て土をほじったり、粗相をされないように工夫をすることです。

いくら無農薬で頑張っていても天然の肥料をシャーってやっていかれたらOUTですから^^;
[ 2016/10/28 18:12 ] [ 編集 ]

テープで隠してもらうって! (*≧∀≦*)ww
まー嫌いなものはどうしようもないですもんねーw

何事も快適な環境と 気持ち良く行えることが一番!!
[ 2016/10/28 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する