2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






みかんの無人販売


少し遠出の買い出しに行く時に通りかかるみかん畑は
たくさん実をつけたみかんの木が2,30本ぐらい植えてあって
農家という程の規模ではないけど
家庭菜園にしてはすごいなって感じです。











畑の横には無人販売所もあって
採れたてと思われるみかんが並んでいたので
今回は初めてそのみかんを買ってみました。

P1220903.jpg



6コ入りで100円。
となりに置いてある里芋も100円。
みかん2袋と里芋も1袋買いました。

地元産のみかんってどうなんだろう?って
興味津々で食べてみたら
なかなか美味しかったです。

この辺でも
ちゃんと食べられるようなみかんがなるんだ・・・と
ちょっと感心しました。

また通りかかったら買おうかと思います。
100円だし。










手前の細長い葉っぱは芽を出し始めた分葱。

P1220922.jpg

猫にはネギを食べさせちゃダメなので
かじったりしないかちょっと心配でしたが
いつものヤブランにネコまっしぐら!


[ 2016/11/18 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

今 野菜が高いよね。
一時期より少し落ち着いてきてはいるけれど。

気候変動に関わらずサトイモは常に高い!
でも冬は常備しておきたいですよね。
サトイモ大好き❤️

それが100円だなんて安すぎる!
近所だったら私のも買ってきてほしいくらいです!^^
[ 2016/11/18 20:00 ] [ 編集 ]

こんなお安くミカンが帰るなんて
ほんと羨ましい限りです!!
2、30本も植わっているなんてすごいですね!
[ 2016/11/18 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する