2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






平林寺の紅葉

毎年行ってみたいと思いながら行ったことがなかった
新座の平林寺の紅葉を見てきました。











ここの敷地はとっても広くて
13万坪ある境内林は国の天然記念物だそうです。

IMG_2088.jpg









500円の拝観料を払って中に入るとすぐ
真っ赤な楓がたくさん!

IMG_2085.jpg









少しづつ色が変わってるとこも美しい。

P1220979.jpg






とにかく、どこを見てもきれいです。

P1220984.jpg




P1230036.jpg




P1220966.jpg










黄色の葉っぱもきれい!

P1220998.jpg




P1230004_20161127153825a99.jpg








少し奥のほうに行くとほとんど人もいなくてとっても静か。
この敷地を出ればすぐに
あの騒々しいドン・キホーテがあるのがうそのようです。

P1230046.jpg









これだけ広い雑木林なので
いろんな種類の野鳥も住んでいて
野鳥用の巣箱もたくさんありました。
オオタカなんかもいるみたいです。

P1230032.jpg


きれいに手入れされた庭園と雑木林は
場所によって紅葉の色の濃淡も楽しめるし
紅葉しない木々の緑にもホッとするし
たっぷり森林浴もできるし
ついでに、たぬきでも出てきてくれたら
いうことなしなんですがそれはなかったです。


あとでスマホの歩数計をみたら
3㎞近く歩いたことになっててびっくり!
でも、それほど疲れはなかったです。
森林浴効果・・・でしょうか










[ 2016/11/27 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

真っ赤な紅葉がとっても綺麗ですねー!!
春の桜も良いけれど、秋の紅葉は
いっそう華やかで好きです。

森林浴でリフレッシュ\(^o^)/もできて
良かったですね。
[ 2016/11/28 06:54 ] [ 編集 ]

色のグラデーションが素敵!
日本人で良かったな~~

それにしても広大な敷地のお寺ですえね~~
[ 2016/11/28 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する