2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






クリスマスプレゼント

メリークリスマス

今年は猫のみなさんにプレゼントが届いてますよー! 
    私が用意したわけじゃないけど・・・




五感を刺激するおもちゃの「ニャンコロビー」!

IMG_2569.jpg

なんと、お友だちのところの猫さんにはこれが不評だったらしく
新品同様のまま譲っていただきました。
どうもありがとう!






うちのコたちはどんな反応するのかな?

IMG_2296.jpg









これなに?

IMG_2301.jpg








あれ?みんなどうしたの?



使い方がわからなくて三者会議中?

IMG_2361.jpg









みんな興味は示すんですけどね・・・





こういう時はあれしかない!

そうこれ!
ベランダに植えてあるキャットニップの力を借りましょう!

IMG_2313.jpg








思うつぼ!
キャットニップに釣られて
らんがこの謎のBOXで遊び始めました

IMG_2399.jpg









シアもキャットニップ効果?

IMG_2407.jpg








なつは普通に遊んでます。

IMG_2448.jpg








シャオも気にいったのかな。

IMG_2542.jpg









うららはバリバリ爪とぎです。

IMG_2425.jpg






・・・と、いうことで、
昨日はキャットニップだのみでしたが
今朝はもうキャットニップ効果は薄れてるはずなのに
らんは一人で遊ぶようになってました。

IMG_2561.jpg


他のコたちもみんな爪とぎしたり
中のボールを取ろうとしたり
自然と遊び方がわかってきたみたいです。


みんながんばって五感を研ぎ澄ましましょう

[ 2016/12/25 ] 複数猫 | TB(-) | CM(1)

そうやって遊ぶ物だったのね^^; あははv-396
[ 2016/12/26 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する