2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






初詣 今戸神社

今年の初詣はスカイツリーから車で10分ぐらいで行ける
浅草の今戸神社に行きました。











ここは招き猫発祥の地であり
沖田総司終焉の地ともいわれている所です。

IMG_2911.jpg





しかし、

境内が薄暗いし他に誰もいない・・・




なぜなら


午後5時には社務所が閉まっていたのでした


神様は残業なしか・・・。




17時までに行けばこの正面の扉の向こうに
大きな招き猫が2体鎮座しているのが見れるんです。

IMG_2913.jpg

扉が閉ざされたこの状態で
ちゃんと神様に願い事を聞いてもらえたかどうか不安もありますが
お参りはしてきました。









IMG_2918.jpg









絵馬がいっぱい。

IMG_2924.jpg


IMG_2932.jpg

社務所が閉まっていて絵馬が買えなくて残念。
おみくじもなしでした。








庭の周辺には猫のじょうろや置き物などがいっぱいです。

IMG_2923.jpg


こんなことならスカイツリーに行く前に
ここに寄れば良かったな・・・と、思いつつ
なんだか今年も計画性のない中途半端な初詣から
新年が始まった我が家でした・・・。


[ 2017/01/05 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

(^▽^)ww ちょっと遅くなっちゃいましたね
でも神様は扉の向こうから
お願い事を聞いてくれたと思いますよ(^_-)-☆

猫の絵馬も可愛いねぇ~♪♪
[ 2017/01/05 19:23 ] [ 編集 ]

ザーンネン!
もう少し早く行けばよかったねー^^

でも元旦からスタートダッシュかけるより、少し出遅れ気味な年の始まりの方が、
平穏な一年が待っていてくれそうな気もしますヨ^^

今年も宜しくお願いします
[ 2017/01/06 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する