2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






都民広場

3日(もう10日も前だー)、用もないのに都庁に行ってきました。





この日は中野に行く用事があって
そこに向かう車中、FMで紅白の
都民広場で歌った椎名林檎さんの話しとかをしてるのを聞いて

そういえば、都庁って行ったことないなー
中野から近いし行ってみようか・・・と
いうことになり行ってみました。





以前、都庁から初日の出を見るというような話しも聞いたことあるし
もしかすると展望室とかレストランとかは
営業してるのかも・・・とちょっと期待してみたのですが・・・

IMG_2978.jpg









この日は仕事始め前日
職員どころか通行人もまばらです。

IMG_2976.jpg

何か所かある駐車場も全部閉まっていました。




でもまあ、この閑散とした雰囲気は
私は嫌いじゃないです。






ここが椎名林檎さんとかTOKIOがライブをした都民広場。

IMG_2997.jpg

ちょっとした野外ライブとかなら充分できそうなくらいの
広ーいスペースですが人影まばら。



お正月にわざわざ都庁を見に来る
おのぼりさんなどは全くいないようで
ここを歩いてる人たちはほとんどが外国人。
アジア系、白人系などけっこういろんな人がいました。

IMG_2995.jpg

この周辺には大きなホテルもたくさんあるので
そういうホテルに宿泊してる観光客なのかも知れません。









広場の周りにはオブジェがあったり彫刻があったり花壇もあったりで
憩いの場なのかなと思ったんですがベンチはなかったです。
公園ではないから・・・?

page_20170113150423741.jpg





一応、都庁周辺をぐるーっと見て回って
他に用事はないし
早々に中野に向かうことにしました。



すると、
都庁をあとにして数分で通りかかったのがこのLOVEオブジェ。

IMG_3012.jpg

こんなところにあったんだー!!
とびっくり!

ドラマで何度か見たことのあるこのオブジェが
新宿にあったとは!


たしかドラマでは、
カップルの待ち合わせ場所みたいな設定だったはずですが
ここは駅からも少し離れてるし
待ち合わせ風の人たちは全くいなくて静かなもんでした。

これも見れてスッキリ!
でも、何のドラマで見たのか?
全然思い出せなくてもやもや・・・です。





[ 2017/01/13 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

この辺りは、15年位前に職場があった界隈なので
なんだか懐かしくなっちゃいました。

たしかにね! 正月三日にここで待ち合わせする人は
あんま いないと思うよ (^▽^)w

都庁のビルって、デザインが凝っていて
こうしてみると綺麗ですよね!
[ 2017/01/13 20:30 ] [ 編集 ]

花キャベツの植え込みがお正月らしいですね。

LOVのオブジェ、散々ドラマでは見たけれど
私は実物はまだ見たことがありません^^;

このビルの大きさから想像するに、
オリンピック・パラリンピックのロゴのタベストリー?はかなり
大きそうですね~
[ 2017/01/14 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する