2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ガクアジサイ

庭に咲いてるガクアジサイ「城ケ崎」という種類の紫陽花です。







去年は全く咲かなくてがっかりだったので
今年は花が見れて嬉しいです♪

IMG_5855.jpg




同じ株から紫と青の花が咲いてます。

IMG_5856.jpg



これ、実家にあったものを
挿し木で増やしてもらったんですが
実家で咲いてた時は全体が紫の花だったのに
生育環境が違うせいか
我が家の庭では2色になってしまいました。






こっちは鉢植えのピンクの紫陽花。
何の種類かメモしてなかったので不明です。
たしか、ダンシングなんとか・・・
洒落た名前がついてました。

IMG_5837.jpg


この時期はあちこちで紫陽花が見れて楽しいです。

それに、梅雨入りしたといっても
まだ少ししか雨も降ってないし
今年は今のところ快適な梅雨です。



[ 2017/06/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

ガクアジサイ とっても綺麗ですね。
咲いている部分が大きくて華やかだなぁ~
アジサイは長く楽しめるので
私も大好きな花の一つです。(^▽^)
[ 2017/06/13 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する