2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ベランダへの出口

ベランダのミニトマトが色づいてきました。
昨日と今日でも色の濃さが変わってきてて
その変化を眺めるのが楽しみです。








去年は雨が降り続くと
実割れが多くなったりしたので
今年はなるべく雨に当たらないように軒下で育ててます。
窓を開けただけで水やりもできて便利!

IMG_6004.jpg



そして、不思議なことに
ベランダを開けるとダッシュで飛んでくるはずのすずとらんが
こうやって窓を開けていても
全く反応しません。








あんなに大好きなベランダがすぐそこにあるのに
起きもしません。

IMG_6006.jpg

     すずの頭がない・・・






らんが目の前にいる時に開けても
外に出ません。
面白いです。

IMG_5831.jpg



どうやら
いつも窓を開けるのは左側なので
らんとすずにとっては
ベランダに出られるのは左側からってことみたいです。

トマトは右側にある・・・それだけの違いです。



右側からも出られるということに
すずもらんもこのまま気づきませんように・・・。











[ 2017/06/16 ] すず&らん | TB(-) | CM(2)

今年もトマトがいっぱい実りそうですね!!
毎日少しずつ色づいてくる変化を見るのも
楽しいだろうなぁー♪♪

すずくん! 頭が!(*≧∀≦*)ww ってか、
息が苦しくはないんですかねww

窓開けが逆というちょっとした変化でも違和感みたいなものを
感じているのかなぁ?!
[ 2017/06/16 19:10 ] [ 編集 ]

昨年よりも今年、
今年よりも来年・・・と年ごとにトマト作り名人になりそうですね^^

ニャンさん達は、環境の変化を好まないのかな~~

私も、いつも通りが好きですけどネv-218
[ 2017/06/16 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する