2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






アジサイに黒アゲハ

庭の紫陽花に黒アゲハがとまってました。


私は、普通のアゲハより黒アゲハのほうが
カッコいいなって思ってましたが
こうやってみると
けっこう目立たないし地味だなあ・・・。




この頃
よくアゲハ蝶が飛んできます。
普通のも黒も。
他の蝶も飛んできます。

いよいよそんな季節。

蝶はまぁ・・・いいとしても
お願いだから
卵だけは産み落とさないでー!
と、いつも複雑な気持ちで
蝶を眺める私です。

猫たちは
ベランダに蝶が飛んでくると
大喜びですけどね。





アジサイの真ん中部分も色づいたら
鮮やかさが増した気がします。

IMG_6011.jpg








最初に赤くなったミニトマトは
3、4日前から収穫しようかなーと思いながら
1粒だけじゃしょうがないなと見送っていましたが
ようやく他のも赤くなってきたので
明日こそ収穫しよう!

IMG_6097.jpg
[ 2017/06/24 ] ガーデニング 花 | TB(-) | CM(2)

花に蝶 綺麗な季節だけど
卵を産み付けることもあるのかぁー(・o・)
毛虫さんになったらちょっと厄介そうですね;

ひらひら舞う蝶にニャンコたちはテンションが
上がっちゃうかなぁ~ (*^艸^*)
[ 2017/06/25 09:30 ] [ 編集 ]

黒アゲハって、地味というより、クールでカッコイイじゃないですか~^^

この時期は、庭のどの植物も葉っぱの裏を見るのが怖いです。
[ 2017/06/25 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する