2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






コインランドリーデビュー

初めてコインランドリーに行きました。


ここは大型スーパー隣接なので
買い物してる間に洗濯も終わって
なかなか便利でした。


なんでコインランドリーかといいますと



数日前から
うちの洗濯機がエラー連発するようになってしまったもので
とりあえずの応急処置です。

よりによって
1年で一番洗濯機が必要なこの時期に
使用不能となるとは困ったもんです。

5_201707181606458dc.jpg

こういうハイテク家電より
私にはアナログのたくましい洗濯機のほうが
役に立つ・・・と
このドラム式が教えてくれましたので
次はなるべくアナログに近いものを買おうと思ってますが
毎日暑くて、
洗濯機選びに行く気力もないといったところです。








昨日の朝、
うちのベランダではこれだけ収穫できたら豊作~♪

IMG_6625.jpg



と喜んでいたら




夜、夫がこんなにいっぱい貰ってきた・・・

IMG_6604.jpg

トマトいっぱい
嬉しい~!

トマトたっぷりの冷製トマトパスタ作ります♪





桃もいただきました!
ちょうど食べごろで美味しいです。

IMG_6662.jpg


なまけものがより怠け者になるこの季節を
桃、スイカ、メロンでしのぎつつ
なんとかやりすごいたいものです。





[ 2017/07/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

この季節に洗濯機が壊れちゃうとキツイですよねー;
うちの洗濯機は古いのでガタガタいいながらも
まだまだ活躍していますよー\(^o^)/w

トマトがいい色に実りましたね♪
[ 2017/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

コインランドリーも最近は清潔感があって、使い勝手もyくなってkましたね。

私は年に1~2回、掛布団とか大きなものを洗う時にしか利用しませんが、

有料の便利屋さんでしょうか、エプロンした人が高齢者の方の洗濯物を持ってきて洗っている光景を
時々見ます。
ちゃんと畳むテーブルもあるんですね。

桃やメロンは高級なので貰ったら嬉しいです。

先っぽの尖がったトマトは特に美味しそう。
しかも、もう収穫なんですね。
我が家は毎日キュウリが1本ずつ採れてます^^
[ 2017/07/19 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する