2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






冬支度

まだ10月なのに寒い日が多くて
うちの猫たちは早々に冬支度に入ってます。



この3兄妹は、小さいホットカーペットの上が
定位置になりました。






一番寒がりのすずは
この3兄妹のホットカーペットには入っていけず
私の膝の上。


すずを膝にのせて寛ぐというのは
かなりの忍耐が必要です。


と、いうことは
そろそろコタツの季節!・・・です。




これをコタツというのかどうか・・・
毛布1枚掛けるだけの簡単仕様なので
すぐできます。






待ちきれないようで
すずは、出してきた毛布を置いたらすぐ潜り込みました。
どんだけ寒いんでしょ!

IMG_7475_20171020143633663.jpg







あっという間にコタツ完成!

IMG_7483.jpg







すずが独占!

IMG_7488.jpg





しかし、しばらくすると・・・




私の膝の上に戻ってきました
なんで~?

IMG_7499.jpg

重いってば~!






うららは暖かさを求めて
テレビの上にいることが多いです。

IMG_7511.jpg

そのせいで、またテレビの音量、チャンネルが勝手に変わるようになってしまい
この頃はテレビを長時間見つづけることが無理な状態です。






そして、らんは、
ひとりで丸くなってます。

IMG_7492.jpg



[ 2017/10/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

わぁーもうみんな冬支度してますね(^▽^)
すずくんはコタツよりお膝の上がいいのねぇ~
やっぱり寛ぐだけより安心感も欲しいのかも!

うららちゃんは、そんな細いところに起用に乗ってww
寝ぼけて落ちないでくださいよ~\(^。^)

それぞれの暖の取り方があって面白いですねw
[ 2017/10/23 06:37 ] [ 編集 ]

それぞれ寒さ対策が違ってて可笑しいですね><

猫ちゃん達の様子を読んでて
冬が、すぐそこに来てるって実感が湧いてきました。
[ 2017/10/23 13:28 ] [ 編集 ]

http://riko1616.blog.fc2.com/

ここに
よろしくお願いいたします。
新しくなりました
[ 2017/10/31 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する